【山田くんとLv999の恋をする】第66話 感想と妄想

「山田くんとLv999の恋をする」プレミアム会員先読み第66話「此処より先は修羅の道」の感想と妄想記事になります。

第66話 感想

おはやうございます、セロです。久しぶりに盛大な寝坊かましました。昨日はいつもに比べて早く寝たはずだったんですが……仮眠取らずに0時まで起きてたからいけなかったのかな……でも今日は寝落ちしなくて本当によかったです!(寝坊)

以下、感想となります。

第65話の感想と妄想はコチラ!

第66話感想

夕方の公園に集められたREDFOX(山田のチーム)メンバーたち。「夜の公園に呼び出すなんて不良のやることだ!」と騒ぐキムと、「五日ぶりに外出るから目眩が」と体調不良そうなごぼうと、「我、漆黒の闇より……」と厨ニ炸裂させてるアクアくんを谷が「黙れ!引きこもりどもが!」と罵っているシーンからスタート。谷やんは今回ゲームで復讐を行うと説明したようで、チームメンバーたちからはなぜそんなことをしないといけないのかとブーイング。「炎上したらどうすんですか!」「落ち着けキム!バレなきゃ問題ない!」「それもそうすね!さすが谷さん!こざかしい!」とぎゃあぎゃあ騒ぎ、プレーヤー名を「暁のパンドラ」と聞いたアクアくんは「なにそれダサ」と自分の名前は棚に上げて衝撃を受けたりとまあわちゃわちゃ。

→REDFOXのやりとりずっと見ていられるんだが……わたしは結構キムの谷にずかずか言うところが好き!持ち上げて、落とす、みたいな。あれ、キムの監修桜餅さんしてるんじゃないかと思えるほどにツボついてくるwww年末?かな、谷やんのことエゴサして悪口を本人に申告してくるのめちゃくちゃ好きでwいいキャラしてんなと思ってたwそして鼻かんでる漆黒のアクアくんも可愛いし、名前ダサいっていう感性一応持ってるのも可愛い。ずっと見てられるわちゃわちゃだ。

茜ちゃんの隔離に成功した山田が合流して、司令塔谷やんが今回の作戦を話していく。その話を聞いているのはキムだけ(?)でごぼうはお家に帰りたいと山田にこぼし、アクアくんは突然「此処より先は修羅の道〜」と訳のわからないいつもの言語で山田を驚かせる。かっこよく長い台詞を垂れ流すものの、「アクアくん…………何言ってるかわかんないっす」とばっさり。通常言語で話すアクアくんはどうやらどもってしまうらしく、「ごごごごごめん」と谷の悪事に手を貸さなくてもいいんだよと伝えます。「ちがいますよ、これは俺の個人的な問題だから」(夕日バック)と言うと、「じゃあチームで対抗しないとね」と言ってゲームスタート。

→谷やんが司令塔として機能してるのか疑問だけどみんな個性があって面白いな〜でも谷やんの作戦が精神的に追い詰める!なのが心配(笑)騒音問題許せないけど精神崩壊させて大丈夫なんか……?と谷やんはどうとでもしぶとく生きていけそうだけど山田の輝かしい未来を壊すことだけはしてくれるなよとヒヤヒヤする気持ちもあり……まあ山田がノリノリだからどうしようもないんだけども。それにしてもアクアくんがかっこいい……ビジュアル最強すぎる……目が見えたよそして口ピ……君何歳……どうしたらそんな人間が完成するの……お姉さんにお世話されてそう。でも前髪はハサミとかで真横にカットしてんのかな……。山田を年下って言って谷をよく宥めてるから22歳くらいかな?ずっと謎のままでいてほしい気もする。

スナイパーは確実にパンドラを撃ち、火炎瓶をバラマキファイヤー!と叫びまくってる狂乱のパンダにパンドラたんは「またこいつらか」と追い詰められます。逃げた先で、背後を取りトドメを刺すのは「田中」。どうやら配信中だけでなく配信以外でも何度も粘着(用語?)してくるらしく、パンドラは頭を抱えていた。毎度マッチするし(ごぼうのせい)、コメ欄は荒れるし(キムのせい)、特に田中というやつの殺意がすごい。「許さねえぞ田中ああああああ!」と叫ぶパンドラ、その声を隣で聞いている山田。

→田中かっこいい……殺意がすごいってそういうの大好きだよ……だってね、大好きな茜ちゃんが怖い思いをして怪我の可能性まであったんだもんね……ビジュアルも好き。あとキムのコメがなかなかに危ないから「そんな叫んでばっかいて近隣の人とか大丈夫?」って騒音止めさせるコメントたくさん書いてほしいw精神的に追い詰めるのはゲームだけで十分な気がするしwwwパンドラたん何してくるかわかんないから怖いよなあ……実は外面めっちゃいいやつで部屋の外へ出たら害なしとかだったらいいのにw

山田は茜ちゃんと通話中。時々聞こえてくるパンドラたんの叫び声(まじでヤメロw)に茜ちゃんは「お隣さん……?」と不安そうに聞くが「……テレビです」と山田は誤魔化す。体調が万全に戻ってお花を散らしてる茜ちゃん(かわいい)は明日暇なら映画に行こうと山田を誘う。承諾する山田、「おしゃれしたいからヒール履いても怒らないでね!」という茜ちゃん(かわいい)、「許さんぞおおおおお」と叫ぶ隣人パンドラたん。「え!?」「テレビです」テレビで通す山田で終了。

→ぽわぽわしてる茜ちゃんかわいい。体調戻ってきて良かった!山田も生活慣れてるのか顔色は悪くないし、むしろ恨みでいっぱいって感じ?いやもしかして山田寝不足パターンとかあり得るのかな!?映画寝ちゃうんじゃない!?この前の茜ちゃんと逆バージョンになって、心配させてたんだなとお互いの気持ちを改めて実感してほしい。パンドラたんは出てこなくていいよ、でも偶然出くわして睨んじゃう山田とかは見たい気もする♡♡

あと昨日頭いっぱいになったのはコレ。

せんせい……田中と山田融合させて、和服×長髪×銃の山田が見たいです……超絶タイプなんです(頭の中では融合済み)

次も楽しい展開が来ますように〜!!なんかプロゲーマー炎上?のニュースとか少し前に話題になってたからそういうのならないでほしいんよぉ……

第66話後 妄想

この前、REDFOXの妄想を少ししてみたんだけど、よりみんなの性格が見えてきたから続きを早く書きたい!この騒動無事解決させて、茜ちゃんとチームメンバーが初対面する幸せ世界線!書けたらアップします〜

とりあえず、二人で映画(山田寝ちゃう)→「今何してるの?」(心配する茜ちゃん、自分も話してほしかったなと思う山田)「実は」→「大丈夫なの?」「大丈夫です。(解決策べらべら)」→荷物取りに行きたいという茜ちゃん、外出するパンドラたんと鉢合わせ→びくっとする茜ちゃんの肩を抱いて睨む山田→殺意に驚くパンドラたん、自分のしたこと(騒音、壁ドン)を思い出し冷静になる→収束……綺麗(ドヤァ( ・´ー・`))

ちなみに山田の妄想話はpixivやTwitterにアップしたものここにまとめてます。

66話の感想はコチラから!

次回更新は11月25日(木)予定です。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

2 COMMENTS

KA

更新お疲れ様です!
ブログではお久しぶりです^^
言い方悪いですが、ちょっと「ざまぁみろ」といった感じの復讐スタート回でしたね。最後のパンドラの叫ぶシーンを見ると、なんだか悪化していきそうな予感が……まだまだ波乱がありそうな感じですよね。
きっとパンドラは精神がめげるどころか、逆に田中たちに復習するために誰なのか特定をし始めるのではないでしょうか?という予想…
なんにせよ、次回は山茜のデートが見れるって事でいいのかな?そこで何かしらイチャイチャが見れることを祈ってます!!でも最近イチャイチャシーンが多かったので、糖分過多気味ですが、むしろ糖尿病になりたいレベルで摂取したいので、個人的には甘えん坊70%ぐらいな茜ちゃんが見たいです^^(100%はパンドラ事変解決後に!)
長文失礼しました、また次回もブログ更新楽しみにしております!

返信する
氷魚

セロさん、昨日ぶりでこんばんは笑
RED FOX勢揃いで各々キャラよくて面白い回でしたね♪FPSはぼんやりとしか知らないので、詳しければ「あるある」とか設定とかもっと楽しめたんだろうな~とちょっと悔しく思ったり。茜ちゃんとチームの絡みエピ待ってるので、りおりおの話の時もしや茜ちゃん登場?とちょっと期待するも…来たのは夕日をバックに茜のこと=自分のことな愛重山田氏wゲーム内でパンドラへの殺意高すぎたり、終始茜ちゃんへの愛が溢れてました~いや好きすぎでしょ!愛がダダ漏れw仕留め役を山田にさせてあげるチームの皆さんもよいなぁ。と、いうわけで、見れなかった茜ちゃんとチームの絡みはセロさんの妄想に期待です!!アップされるのめっちゃ待ってます!!
次はリアルパンドラと遭遇とかなしに純粋にデート見てによによ出来る回だといいなぁ…だといいなぁましろ先生?
では、またブログ更新楽しみにしてますね♪長文失礼しましたー(^^;

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。