【山田くんとLv999の恋をする】第55話「でもまだ友達」感想と妄想

「山田くんとLv999の恋をする」プレミアム会員先読み第55話「でもまだ友達」の感想と妄想記事になります。

第55話 感想

こんばんは、セロです。神回続きの3話が終了し、少し物足りなさを感じていたら(たった3話で欲深くなりました)先程爆弾絵が投下されて妄想が止まらなくなりました。

以下、感想となります。

第54話の感想と妄想はコチラ!

第55話感想

あの夜は終わり翌日……大学の広い教室に座る茜ちゃんは桃ちゃんとお友達にお昼早く行こうと呼ばれます。行くのを渋る理由がこの手帳。何書いてるのかな山田との予定びっしりかなラブラブした日にマークとかつけちゃってるのかなニヤニヤとしていたら、そんなことはなく!!!結衣ちゃんと話すことリストがずらりと。昨日から考えてたみたいです(山田に話しながら考えたのか、もうイチャイチャせず山田ほったらかしで考えたのか……)それにしても交換日記してたらっていう妄想もいいなw茜ちゃん「今日は桃ちゃんと最近話題の●●カフェに行って●●食べたよ、今度山田も行こう!」とか?山田「塾で英語勉強●時間、帰ったら数学と物理」ってメモがわりに使いそう。交換ノートなんてもうやらないけど山茜がやってたら可愛いな。

桃ちゃんは悩む茜ちゃんに「悩んでないでさっさと電話する!」とアドバイスします。全然関係ないけどまじで仕事がコレ……。うじうじ悩むんだけど連絡したら悩んでたのバカらしいみたいなのよくある。余計に怒られることもあるけどさ。あぁ、仕事のこと考えるとほんと沈む(笑)

アドバイス通りに電話を鳴らす茜ちゃん。もう留守電に切り替わるだろうなって頃合いになって、結衣ちゃんが出ます。布団の中で顔が見えない彼女は、茜ちゃんから電話がかかってくるとは思っていなかった、何度も連絡しようと思ったけど怖くてかけられなかったと告げます。山田のことを悪く言ってごめんなさい、と謝罪をして妬んだり試したり助言を聞かなかったり、自分は最低だという結衣ちゃん。(長谷川は本気で結衣のことが好きってことでいいんか?長谷川の狙いがわからんのよなぁ〜茜ちゃん充てがって、レンと別れさせたかったのかな?)

そしてその電話中に、お昼がまだの茜ちゃんにサンドイッチと飲み物を置いていく桃ちゃん……良い女すぎる!!!早く良い男見つけて!!!?イケメンいますネカマだけどオススメ!!!「だからもう」と言いかけた結衣ちゃんに、「仲直りしようと思って電話したんだ」と被せて言う茜ちゃん。自分にも同じような時期があったけど、でもまだ友達でいてくれる人がいる、と。桃ちゃんのことね、で、ここタイトルね!?!?!?

みんなが探したタイトル(笑)読み終わったあとに「あれ?どこ?」と見つかってないことに気づいて、ゆっくり2回読み直して見つけました(笑)絶対予想も当たんないし難解すぎる

楽しいときもあるからだと思う、と明るく言った後に「今の結衣ちゃんが全てだと思ってないから、また一緒にゲームしよう」と泣きながら伝えます。「私もごめんねぇ〜〜〜茜ちゃんのビンタ超痛かった〜〜〜」と結衣ちゃんが言い、茜ちゃんが笑って終了でした。結衣は彼氏が好きすぎて依存しすぎて自分でもどうしようもなくなってしまった系の子でしたね。もっと何か企んでるのかと思った。これでチャンチャン、ではなくこの後レンくんのターンがくるのかな?でもこっからどう絡んでくるんだ!?瑛太くんから回想的な感じで語られるんかな…レンくんのことはもう気にしなくていいよ、アイツはね〜と過去のしがらみ数コマで語られて、長谷川くんとはバイトでぎこちなく…でも私もう辞めるからであっさりさよなら、長谷川くん「誤解してごめん、今度はちゃんと遊ぼう」みたいなあっさりめ?

なんにしても………

山田不足!!!!!!!!!

第55話後 妄想

なーんて思ってたらさぁ、先生がめちゃくちゃイケメンな山田投下してくださって別の意味で死んでるので妄想してみたいとおもいまーす(灬º‿º灬)♡

「山田くん、試験勉強順調?」

「まぁ、問題ないっすね」

「でも眠そう。そんなに勉強してるの?」

「あぁ。今日はたまたま睡眠時間が少なくて」

「ゲームしてた?」

「あ……まぁゲーム仲間が家押しかけてきたりとかすかね」

「それは大変だね」

カリカリ勉強中

ブーブーブー

「山田くん、携帯鳴ってるけど」

「塾終わったら折り返すんで」

「(茜……山田くんの好きな人……)そっか」

カリカリ

「じゃ、お先っす」

「山田くん、お疲れ」

「もしもし、茜さん?塾終わりましたけどどうでした?え?今どこ?」

「(山田くんがすごい喋ってる)はぁ」

「いいんちょー、ハンバーガー食べいこー」

***

「山田ぁー!」

「結構待ちましたよね、すみません」

「全然!山田に一番に報告したかったんだ!私、結衣ちゃんと仲直りできた!」

「本当にもう大丈夫なんすか?」

「うん!謝ってくれたから!」

「よかったですね」

「山田のおかげだよ!ありがとう」

「茜さんの性格のおかげでしょ」

「山田ぁぁぁ〜!好きぃぃぃ〜!」

「今日はちゃんとパンツ穿いてますか?」

「あ、あああ当たり前でしょ!前言撤回!山田キライ!」

「俺は好きです」

「ಠ_ಠ」

パンツへの希望が捨てきれないwwwどうだ!!!?www一個も当たんないんだろうなぁ(笑)

56話の感想はコチラから!

次回更新は5月27日(木)予定です!ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

4 COMMENTS

氷魚

セロさん、こんばんは。
今回はじわじわくるいい話回でしたねぇ。でも正直3回にわたるいちゃいちゃに慣れすぎて初見はぶっちゃけきゅんが足りないッ!!とか思っちゃいました(。-∀-)慣れって怖いw
とか思ってたら、先生からのチラ見せ爆弾!にもう一気に心は2週間後へwおかしい…友達っていいなって余韻に浸るハズだったのに笑
今のとこレン君だけいいとこなし(長谷川君は結衣ちゃん好きなのかなって私は思ってます)なんだけど、モノローグ出てないし、今後デレてきたらヤバいかも?え…レン君まさかのソビエシュ?散々酷いことしといて、実は好きで、後で激しく後悔…したらどうしよう←
スルーされたパンツ案件については、描き下ろしされるまでは皆さんの妄想で補完しつつ、本編チラ出しもしつこく諦めないでおこうと思います笑
お忙しい中、更新ありがとうございます!次回も楽しみにしてまぁす(*^^*)

返信する
セロ

氷魚さん
いつもコメントありがとうございます♡
やはり…!良いお話だったんですが物足りなさを感じてしまいましたよね!笑 感覚が麻痺してしまったようです(笑)
わたしもやっと結衣ちゃんや桃ちゃんとの友情について考えようとしたら、あの爆弾絵ですよ!笑 二週間後が待ち遠しくてしょうがないです……
レンくんまでソビエシュになったらわたしもうほんとに泣いちゃいますwwwwwwでもそういう人が好きなのも事実……茜ちゃんと仲直りした結衣ちゃんはレンくんにもう振り返らないかもしれないのに……
パンツ案件を諦めない!!!!!!

返信する
KA

更新お疲れ様です…!
なんとか、今のところは丸く収まったような仲直り回でよかったですね。
桃ちゃんや山田、瑠璃姫が茜ちゃんを支えて背中を押してくれたように、今度は茜ちゃんがゆいにゃんを助けて、優しさの連鎖が素晴らしいですね(T ^ T)
「でもまだ友達」は、桃&茜そして茜&結衣の2ペアに掛かっていて、すごく素敵なタイトル回収だなぁと思いました!
ただ、果たして長谷川とレン君はどうなるのやら…長谷川はレン君の浮気の片棒を担いでるように見えるし、レン君は言わずもがな…(~_~;)って感じなので、次回どうなるか楽しみですね^^
受験も佳境に入り次の話に進むのか、まだもう少しエスピオン編が続くのか…?
「茜ちゃんのアルバイト期間が終わってしまう」と、コンビニ店長が嘆いて指をさしたカレンダーは12月だったので、季節外れのクリスマス&年末年始回なんかも期待してます!!
毎話毎話、次が気になって仕方なくてしんどいですね…2週間、生きましょう……

返信する
セロ

KAさん
いつもコメントありがとうございます♡
タイトル回収、桃ちゃんのことだけかと思ってましたが、たしかに結衣ちゃんに向けての言葉でもあり、二人にかかっていたという解釈になりますね!?さすが!素晴らしい!!!
エスピオン編そろそろ終わりが見えてきたと思ってますが、まだレンくんと長谷川くんの謎が残ってますからねえ……
わたしとしては早く受験&我慢続きの爆発回を待ち望んでいるのですがwww12月なのにイベントが焼肉忘年会だけだったのでクリスマスとかみたいですね!ていうかエスピオン編、山茜濃すぎてまだ12月という時の流れの遅さにびっくりしてますwww二人の距離の縮まり具合が一ヶ月も経ってないのにすごい……!!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。