【山田くんとLv999の恋をする】第46話「瑛太くんならきっと」感想と妄想

「山田くんとLv999の恋をする」プレミアム会員先読み第46話「瑛太くんならきっと」の感想と妄想記事になります。

第46話 感想

こんにちは、セロです!仕事も落ち着いてきていたのになぜか寝落ちしてしまい、夜中の3時頃に一人寂しく読みました。。。

今回も勝手に妄想する要素がいくつもあり楽しかったです。何より!瑛太くんのかっこよさを改めて認識…!!!更新が一日遅れてしまいましたが、よろしければどうぞ!

以下、感想となります。

第45話の感想と妄想はコチラ!

第46話の内容

AM 4:30

鳴り続ける茜ちゃんのスマホ…え、なになにって思うじゃん。


茜ちゃんは大学の学食で桃ちゃんとお友達と3人で注文待ち。眠そうな茜ちゃんに、「講義中も連絡来てたけど、彼氏と付き合いたてだもんね」と二人に冷やかされています。


「彼氏じゃないんだ」


そう言ってゆいにゃんのことを楽しそうに話す茜ちゃん。同じ年で、ネトゲしてて、彼氏と一緒にゲームしててなんて共通点がありすぎて、嬉しいみたいです。


ゆいにゃんとゲームの話を熱弁する茜ちゃんについていけない二人(笑)大丈夫か、リア友失うなよ…!笑


山田や瑛太くん、瑠奈ちゃん、鴨田さんなど普段知り合えない人と知り合えることは世界が広がった気がして楽しいけど、自分に近い子に出会うのは初めてだから嬉しい様子。そんなことを考えていると、またゆいにゃんから連絡が。


いやいくらなんでもしつこくね!?!?!?!笑瑠奈なら許すがそれ以外がこんなしつこいとか無理すぎるんだがwww

『私やっぱり茜ちゃんと同じギルドがいいな、これからもっと一緒に遊びたいし そっちのマスターさん私を入れてくれるかなぁ?』


いやいやいやいや図々しいな入ってくんなよwwwこっちには嫉妬深い瑠奈姫がいるんだぞ茜ちゃんも忘れんな!!!wwwwww


『ダメー♡』


FOSにて、可愛い瑠璃姫様様がすんなり跳ね除けてくれました!!!茜ちゃんには可愛そうだけど我ガッツポーズw


『最近仲良くしてるエスピオンの子でしょ?』

「そうでもギルド変えたいんだって」

『でもうちはだめぇ〜♡』いいぞいいぞ!!!もっとやれ!!!


『しいていうなら、瑠璃の好みじゃないから♡かな♡』


わたしも好みじゃないー♡♡♡瑛太くん頼もしいちょう好きっっっ


すんなり承諾されると思って安請け合いしてしまった茜ちゃんは断らなきゃ…と落ち込みます。こじれそうな予感……


バイト終わり、山田の家のピンポンを押す茜ちゃん。山田は誰かと電話をしていて、突然現れた茜ちゃんに驚きます。


「あれ、今日バイトじゃ」


お弁当作ったから届けにきたみたいです。山田の胃袋はもうすっかり茜ちゃんに掴まれてしまってるんでしょうなムフフ


渡すだけ渡して、帰ろうとする茜ちゃんの腕を山田が掴みます。


「ちょっとまって、送ります」

不意に出るタメ語が好き。常にタメ語は将来的にはいいけどまだ止めてほしい。暁のヨナのハクもだけど、基本ずっと敬語でいてほしい。たまぁーにタメ語になってほしい。なんかよくわからないけどめちゃくちゃキュンとくるから…!!!

走って帰るから大丈夫、という茜ちゃんに、いや送りますと譲らない山田w絶対譲んないwなんで?w


 『あれぇ?その声あかねっち?』


電話の相手は瑛太くんでした。はじめ「あれぇ?」だけ聞こえたのでゆいにゃんかと思って殺意芽生えました(笑)茜ちゃんのバイト中は山田にまでちょっかい出すんかい!!!と、でも我等が瑠璃姫でもうすんごい安心感。


「瑛太さん、俺ちょっと外出るんで切りますね」茜ちゃん送ることへの優先順位が高すぎる(笑)


「は?ギルドがなんて?茜さんの?あー」


あ、あの話してる…と察した茜ちゃんは山田のスマホに顔近づけて話します。ちょっと顔が近いくらいじゃ二人とももう動じないのが嬉しいような悲しいような……


「今度ゆいにゃんと会ってフォローしてくるから!」

『は!?会う!?』

お茶の約束したのと話す茜ちゃんに『まってよもうそこまで仲いいの!?会うってリアルで!?』と珍しく食い下がる瑛太くん。

なんか瑛太くんがいつものネカマじゃなくて、めっちゃ男!!!って感じがしてとってもときめくんですが……

「ちがうちがう本当に女の子だよ!ゲーム内でボイスチャットしたもん!え?なんで駄目なの!?」

「茜さん、今度から遅い時間に用があるときは俺が行きますから」

「ごごごめん」

山田しつけえwwwwww瑛太くんと電話してるのに、まだ遅いときに出歩くな送るって言ってくるwwww誰かに彼氏とはそういうものだと聞いたからしつこいくらいに聞いてくるのか、なんかもう好きすぎて心配でしょうがないのか……それともこの後一人でいる時に危険な目に合うっていうフラグなのか……色々気になるところではありますが、しつこい山田可愛いです。


山田に戻されたスマホ。瑛太くんの第一声。

『俺は茜の彼氏か』

「は?」

それはそのやり取り見てわたしもちょっと思ってたwwwでもね、瑛太くんの言い方がなんかこう…きゅんっとくるのはなんでなの……山田のは?もいいけどね、なんでだよ的なやつ。


この役目は彼氏である山田の役目だと瑛太くんは言います。ネットのやつとホイホイ会わせんなと自分のことは棚に上げる瑛太くん。

『みんながみんな俺みたいな善良なネカマじゃないぞ』ネカマ認めたwww山田にお茶会着いてけと言う瑛太くんですか、邪魔になるからと引いた山田に『お前がいかないなら俺が行って彼氏ヅラしてもいいんだぞ』と全く引かない瑛太くん。

山田はというと、せっかく友達ができて喜んでる茜さんが可哀想だと心の中で思います。よかった…めんどくさいからじゃなかった…!!!


『一緒に行ってゴミのように嫌われてきてよ』

「は?」

すげー嫌われたらいい、ただし好かれんなよと瑛太くん。

『いつも瑠奈が初対面のやつにやってるみたいにやればいいんだよ』

!?wwwwwwwwwwwwwあんなに瑠奈ちゃんがビービー泣くまで叱りつけておいてお兄様ッッッ

『頼んだぞ秋斗!あかねっちとうちのギルドの平和を守って♡』山田にミッションが課せられ46話終了です。


いやいや瑛太くんが守ってくれればええやんwwwwwwwその腹黒さ、嫌いじゃないよむしろ大好きだよwwwwwwだからこてんぱにゆいにゃんたちやっつけちゃってよ瑛太くんwwwwww


正直山田はなにも分かってないわけだし…茜ちゃんが好きしかないわけだからさ…ギルド守るのは瑛太くんの役目だと思うんよ……か、瑠奈ちゃん大暴走展開……不穏な空気!それでも面白い!!!次回はお茶会かな…???


それにしても後書きに掲載されたお手手つないだ13歳の同い年の山田と茜ちゃん可愛いすぎる……中学生同級生の妄想止まらないんだけど……

何とも今回は佐々木瑛太の男な一面に心をすっかり奪われたセロでした。

第46話後 妄想

フォロワーさんに共感してもらえた妄想…(笑)

コメントとかTwitterとか色々な方の考察見る限り、茜ちゃんとゆいにゃんのお茶会に参加した山田は瑛太くんの言いつけ通りに嫌われる態度を取り、茜ちゃんに「なんでそういう態度とるの!」と怒られて喧嘩してしまう、ちょっとゆいにゃんに優しさ見せた山田にゆいにゃんが惚れてしまう、などという展開予想されている方が多くて勝手に震えています……。

しかも今回異例の次回タイトル更新で「既読も付かない」……。まぁお茶会でのゆいにゃん→レンくんに対しての台詞とも考えられなくないですが、嫌な雰囲気がプンプンするのが嫌ですね~~~

だから!瑛太くんと桃ちゃんが!山茜カップルの邪魔はするなよ!とゆいにゃんに牽制してほしいと思ってしまいました(笑)

あとはゆいにゃんのことを瑛太くんがやたらネカマネカマと言うので、ボイスチャットしたとは言え、声変えただけでゆいにゃん=レンくん、長谷川くんの可能性もあるのかなあとか。

希望的な展開としては

①瑛太くんが彼氏役としていっちゃう

秋斗じゃだめだ!と思った瑛太くんが「瑠璃が見極める♡」とか言って、お茶会についていく→性悪瑛太くん発動!もなぜか気に入られてしまいゆいにゃんが瑛太くんに猛アタックを開始する→間に挟まれる茜ちゃん、瑛太くんと二人で話す・過ごす時間が増えて山田嫉妬!!!!!!!

②山田がちゃんと彼氏としていく

瑠奈ちゃんの行動一つ一つを思い出して忠実に再現する山田。「無理。新規の子とかいらない。俺たちだけでやっていこうって言ったじゃん。無理無理」→・・・・・・・・こっからの妄想が思い浮かばないw似合わないw

③我らの瑠奈姫登場!!!

「茜さん!!!!!!!!瑛太から聞いたよ!?!?瑠奈が必死に受験勉強やってるときになんでこんな女と一緒にいるの!?!?!?瑠奈の受験終わるまで我慢できなかった!?!?!?!?あんたなんか絶対うちのギルド入るの認めないから!!!!!!!!!!」→エスピオン編ー完ー

瑠奈ちゃん最強だな!活躍を期待する!!!

わたしはこれから中学生同い年山茜の妄想体制に入ります。

尊いの極み。ありがとうございます。

47話の感想はコチラから!

次回更新は1月7日(木)予定です!!!もう通常勤務開始してるよ……次回までに何個妄想できるかな♬

また来年お会いしましょう!ありがとうございました!

2 COMMENTS

KA

更新お疲れ様です!感想にすべて同意しているため、終始頷きっぱなしで読ませていただきました^^ 腕を掴んだところ本当に萌えますし、「ちょっと待って」のタメ語ほんとたまらんです。ラーメン食べた後の「いいでしょ」とか、ちょいちょい距離感がね!?って感じですよね!!尊い……。そして次回タイトルもう公開されててなんとも不穏な空気ですね。あれは誰のセリフなのか…私は全く検討がつきません
また来年の更新が楽しみですね!
今年は色々とお世話になりました^^また来年もよいymakライフにしましょう!!

返信する
セロ

>KAさん
コメントありがとうございます!!!
ホムペのほうでもコメント綴りましたが、46話も山茜の絡みや瑛太くんが拝めて最高でした。。。
不意に出るタメ口にいちいちキュンキュンしてしまいますw
次回タイトル、不穏ですよねぇ。コメディ展開に転がってほしくもありつつ、乗り越えてからのラブが見たくもありつつ。まぁどんな展開になってもましろ先生あざすな感想を呟いているとは思ってます!笑
今年はブログで感想書くようになって、KAさんからコメントいただけるようになって、ネットでの楽しさが格段に上がってもう最高な一年を過ごすことができました…!!!
本当にありがとうございました。
来年も変わらず仲良くしていただけると泣いて喜びます;;

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。