【ピッコマ独占配信】20話前後で読めるおすすめ新連載作品を紹介(2020年8月時点

ピッコマのおすすめ新連載作品紹介記事を書きました 

毎週のようにピッコマさんにおすすめ漫画を紹介されていて、まんまと課金しまくっているわたしですが、せっかくなのでその中でも特に面白くて課金する価値のある作品の紹介文をまとめてみたいと思います。

正直このペースでおすすめ漫画を紹介されてしまうと、週1,000円のチャージでは足りないんですが……もっとくれ、です。カカオページ眺めていると、韓国作品まだまだ面白そうなものが溢れていますからね。

ピッコマで新連載がスタートすると、大体15話前後配信されて(内3~5話が待てば無料)いるので、20話前後配信のあるものを「新連載」枠と定義して、厳選した5作品を紹介します。昨日、めちゃくちゃ良作に出会えてしまったんですよ~~~

この話に興味のある方は続きからどうぞ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

私を捨ててください 原作:JAEUNHYANG 作画:chero コンテ:kotav 日曜連載

f:id:okadaa723:20200815201712p:plain
ピッコマ作品詳細ページより
あらすじ

不治の病に侵されこの世を去った、公爵家の娘「カレナ・ビフタ」。 路地裏の孤児だったアデルは公爵に拾われ、娘の代役となった。 そして呪われていると噂される大公と、政略結婚をするために家を出た日… 私は公爵の手によって殺されたはずだった。 …なのに、目を開けたら三年前に戻ってる…!? 運命を変えようとする「アデル」の挑戦が始まる!(ピッコマ紹介文より抜粋

作品カテゴリー
 ファンタジー 逆行 復讐 スカッと系 恋愛 父娘 
 
登場人物紹介

  カレナ・ビフタ(アデル)

本作の主人公。ビフタ家の死んだ娘と同じ髪と瞳の色を持つことから、娘の身代わりとして生きることになる。ヘクシオン大公へ嫁ぎに行く道中で父である公爵の手によって殺された。孤児だったため家族への愛に飢えており、父に認められたいという思いから努力をし続けカレナとして生きてきた。二度目の人生では周囲の目を気にせず自分の生きたいように生きることで、未来を変えていこうと奮闘する。

ヘクシオン・ミラトリオ大公

「顔に醜い傷跡がある」「呪われてる」という噂のある大公。実際には狩猟大会で優勝するわ、顔に傷なんかなくイケメン(11話でお披露目です)だわ、愛情深いわと噂とは正反対の人物。嫌いな人物には容赦ない性格が、読者をスカッとさせてくれる…

ビフタ公爵

カレナの父親(孤児のアデルを引き取ったため血は繋がっていない)。本当の娘ではないためか冷たい。公爵家はメイド含めてアデルへの扱いがひどい。

見どころ

爽快な復讐劇

公爵家を信じて娘として辛い待遇にも耐えてきたアデルであったが、殺される未来を知った現世では開き直り!毒キャラへの余裕ある返し!がたまりません!そんなアデルのことを気に入った大公まで権力を振りかざして加勢するもんだから、読者は気持ちが良いわけです。

愛が重ための大公殿下

大公はアデルの傍にいると心が安らぐ(本当に呪いの力が収まる)という理由から当初は近づいたものと思われますが、何か懐かしい感じがするとも呟いています。約束もしていないのに連日家に訪問してきたり、家族から虐げられていることを察して守ると約束してくれます。アデルの前ではニコニコデレデレ。アデル以外に向ける冷めた目がたまりません……

父娘物語の可能性あり!?

「カレナ」としての振る舞いを強要して厳しく接する父ですが、物語当初から「アデル」に興味を抱いているようにも見える描写があります。26話では衝撃の事実が判明し、ますます父娘物語の可能性がわたしの中では濃厚になってきました。もしこれが父娘物語だったとしたら、「ある日、お姫様になってしまった件について」の父・クロードよりも相当難癖強い分萌えるお父様キャラが確立してしまいます。血が繋がってないですし!進撃の巨人のアニと義父・レオンハートのお互いを思い合うシーンとか泣きました。血の繋がりがないからこそ余計にクるというか。今後の展開に期待しまくりです。

「私を捨ててください」はピッコマで4話まで無料ですぐ読めます!

piccoma.com

悪女の恋人は主人公様 原作:R.su 作画:Lee Haron 火曜連載

f:id:okadaa723:20200815201914p:plain
ピッコマ作品詳細ページより
あらすじ

ある日突然小説の中の悪女になってしまった!? 小説の中の悪女は、恋してはいけない男主人公を愛し、挙句の果てには殺されてしまう・・・ 私はそんな運命絶対にイヤ!なのにその男主人公と付き合うことに!? 果たして完璧すぎる男主人公と別れ、殺される運命から逃れることができるのか?

作品カテゴリー

ファンタジー 転生 恋愛 R指定では? 予想外の三角関係

登場人物紹介

ユニフェ・マグノリア

小説「月の光を溶かす」の女主人公の友達であり悪女。転生してしまった彼女は原作通りにならないよう女主人公・男主人公ともに避けた生活を送ることにする。それなのに酔った勢いで男主人公を誘惑してしまい、好意を寄せられるようになってしまう。酔うと大胆。

イシード・ルクレンチェ

小説の男主人公でラエルと結ばれる。騎士団長で大公。狙った獲物は逃さないタイプ。ユニフェいわく優しすぎる性格。でも腹黒な一面もあったりと、この人の素顔は未だよくわからない。ユニフェにはデレデレで可愛い。

ラエル・カニア

小説の女主人公でイシードと結ばれる。ユニフェが転生してから自分の身を守るためにラエルを避けることになり、何もわからず突然避けられるようになってしまう可哀想な女の子。ユニフェに依存している描写がある。

見どころ

ハマっちゃいけないのに男主人公に惹かれていくラブストーリー

物語の結末は男主人公と女主人公が結ばれることが決まっています。ユニフェは女主人公に嫉妬して嫌がらせをすることでサブキャラに殺されてしまう役なので、そこを乗り切れば命を奪われる心配はないと考えます。ですがまさかのイシードとの交際に発展!ユニフェは少しずつ彼の心の闇を解きほぐしていきます。彼の外見だけでなく優しさに触れる度に、いつか別れないといけないのに惹かれてしまうユニフェの心情が切なくて切なくて良いです。またエッチなシーンはめちゃくちゃキュンときます……電車の中で読んでしまったときはいろんな意味でドキドキしました(でも読む

まさかの男主人公vs女主人公

そんなラブストーリー応援組としては、本来の主人公たちであるイシードとラエルの出会いは避けたいもの。ですがやはりユニフェの傍にいる二人なので接触は避けられません。イシードとラエルが顔を合わせるシーンにこちらはドキドキするのですが、予想外にもお互い冷めた目で睨みあいます。二人はアカデミー時代から何かがあったようで…?意外だったのは、イシードは依存型な性格をしているとは分かっていましたが、ラエルは憧れからくる依存型のようで。イシードを巡る昼ドラ展開だとばかり思っていましたが、ユニフェを巡る三角関係が勃発しそうな予感です。女の友情話も今後は盛り上がりそうでウズウズします~~~

「悪女の恋人は主人公様」はピッコマで4話まで無料ですぐ読めます!

piccoma.com

悪党のお父様、私と結婚してください 原作:dalseul 作画:via 水曜連載

f:id:okadaa723:20200815201944p:plain
ピッコマ作品詳細ページより
あらすじ

交通事故から目を覚ますと、そこは死ぬ直前に読んでいた小説の世界。そして私は、ルボブニ王国の次女「エレニカ姫」に転生していた!しかも、小説の主人公たちが生まれる前! 確かすべての悲劇は小説のヒロイン「ブリズニー」を妊娠していたお姉ちゃんの拉致事件から始まる…。 だから拉致事件さえ阻止すれば一件落着!と思いきや…私が代わりに拉致されちゃった!しかも「魔力不適応症」のせいで、あと5年しか生きられない⁉ 幸い、私を拉致した皇帝のそばにいるとパワーがみなぎってくる。でも、この皇帝は悪女と結婚して、「悪党」になった自分の息子に殺される運命。そうだ!私がこの世界で生き延びる方法はただ一つ…。それは悪党の父親と結婚すること!だからお父様…私と結婚してください♡

作品カテゴリー

ファンタジー 転生 恋愛 尊さ最強

登場人物紹介

 エレニカ姫

ルボブニ王国の次女に転生。魔力不適応症で5年の余命宣告を受けてしまうが、姉の代わりに拉致された皇帝の傍にいると症状に苦しまなくて済むことが分かり、皇帝と結婚しようと目論む。笑顔が可愛い。小動物のようで守ってあげたくなる気持ちがよくわかる。転生前に皇帝のファンだったこともありすぐドキドキしてしまう。可愛い。

 エウレディアン皇帝

物語の悪党となる息子の父親。残忍な描写はあるものの、症状で弱るエレニカに優しく手を差し伸べるなどギャップがすごい。クールな表情が基本でまだ照れた表情とかは見せてくれないんですが、早々に姫の笑顔にやられたとみて間違いないと思う。

 エルラド嬢

物語の悪党となる息子の母親で、息子を悪の道へと唆す。美人だけど恐ろしい魔女。姫と並ぶと姫がかよわすぎて心配になるほど悪女のオーラが強い。

見どころ

 小説の物語が始まる20年前の悲劇を舞台にした物語へ転生

転生のよくあるパターンは小説の主人公とかその傍の悪女とかに転生するパターンだと思うんですが、この物語はちょっと複雑。話を理解するのに少し時間がかかるかもしれません。物語の主人公は、本作の主人公である姫や皇帝の子世代。本作の主人公たちは所謂親世代というやつです。ハリポタとかでもありますね、今暁のヨナでも熱い展開きてますが。親世代から残酷な子世代の未来を変えてしまおうというお話です。そこが新しくて面白いなと思っています。

 姫と皇帝がお似合いすぎて尊い!!!

姫の症状は皇帝に触れると収まるという神設定のおかげで、最初からもう二人の距離は近すぎて近すぎて。小動物のように弱る姫をよしよしとあやす皇帝にきゅんっっっっ!!!すぐ抱っこしてよしよしってするんです。あなた原作の物語だと冷酷な人間なんだよ!?それわかってやってる!?!?とはいえ求婚する姫に全く屈しない皇帝。コロッと落ちちゃつまらないからね!そのうち形勢逆転する二人を見るのが楽しみです。こんな癒し漫画はないですよ……

「悪党のお父様、私と結婚してください♡」はピッコマで4話まで無料ですぐ読めます!

piccoma.com

皇子さまにハマっています ZOO SUN 火曜連載

f:id:okadaa723:20200815202017p:plain
ピッコマ作品詳細ページより
あらすじ

第1皇子を主役に趣味で書いた小説が庶民たちの中で大人気となり、スパイ容疑で身柄を拘束されそうに! 一方で小説のおかげで第1皇子のイメージがアップしたため、皇女はこれを政治的に利用しようと企みアンジェラに小説の続きを書くよう命じる。こうして憧れの第1皇子と一緒に住むことになってしまい…?!

作品カテゴリー

ファンタジー 恋愛 ギャグ ホヤ様ァ

登場人物紹介

アンジェラ

幼少期に短い時間を過ごした第一皇子に想いを寄せて、「バラの中の皇子さま」小説を書いていた。行商人のおじさんに原稿を貸してしまったことから小説が帝国中に広まってしまい、大ヒット!本人の知らないところで大人気作家となってしまう。結構大胆な性格で、皇子の熱いファンとして皇子だけでなく帝国中を振り回していく。

レーバン皇子

帝国の第一皇子。アンジェラの小説により残忍酷薄なイメージから一変して国中にファンが溢れるほどの人気者になる。人を信用しておらず、双子のホヤと側近のマノくらいにしか心を開かない。が、アンジェラに振り回されていくうちに放っておけなくなり、次第に心を開いていく。ファンが苦手。

ホヤ皇女

レーバンの双子の姉。小説の噂を聞き、イメージ回復を確信してアンジェラに小説の続きを書くよう命じる。レーバンとは異なり基本的には陽気な性格だが、皇族・貴族たちを相手に黙らせるほど冷徹な一面も持ち合わせている。弟を必死に守ってきたのがわかる。この人が最強にかっこいい。もののけ姫のエボシ様みたいで、付いていきたくなる美しさ。好きです。

見どころ

 本人の意志とは関係なく国中に愛されてしまう皇子

私が今一番おすすめしたい作品です!!!この皇子、冷徹なイメージがついてしまっているのに小説によってファンが急増加。小説ではクマのぬいぐるみなど可愛いものが好きな設定になってしまっていることから、ファンから音の鳴るぬいぐるみを押し付けられたりしてしまいます。そんなファン対応に皇子はげっそり。顔がやつれます。どんな敵も無敵の剣捌きを見せるのに!!!そんなギャップがたまらない面白すぎる作品なんです。

 徐々に心を開いていく皇子さまにときめきが止まらない!!!

もちろん恋愛作品としても最高です。作者を殺してやると息巻いていた皇子ですが、裏表がなくまっすぐぶつかってくるアンジェラに振り回されながらも心を許していきます。初め冷たかった人が表情豊かになって、甘い顔をするようになるのは本当に良い。特に16話のダンスシーンが本当に良くて、ダンスしながら少しずつ距離を縮めていくんですよ。で、二人がとても良い顔してて。心からダンスを楽しんでいる表情が、もう、尊いんです。夜に二人きりでこんなイケメン皇子様とダンス踊ってみたい。

他にも11話、22話が特におすすめ話です。ぜひ!ぜひ!!!

「皇子さまにハマってます」はピッコマで4話まで無料ですぐ読めます!

piccoma.com

シャーロットには5人の弟子がいる YongYong 土曜更新

f:id:okadaa723:20200815202044p:plain
ピッコマ作品詳細ページより
あらすじ

世界を救い英雄となった大魔術師、シャーロット・エレノア。 死を目前にたった一つの心残り、「恋愛」ができなかったことを悔やむ。 その心がシャーロットを子どもの体に戻らせ、 新たな第二の人生を送ることとなる。 しかし、残された五人の弟子たちの様子が異常だが… 果たしてシャーロットは恋を見つけられるのか!?

作品カテゴリー

ファンタジー 転生(世界線は同じ) 師弟 恋愛(今のところ要素なし)

登場人物紹介

 シャーロット・エレノア/アリア・リッセン

大魔術師。120歳まで生きて、恋愛できなかったという心残りから前世の記憶を持ちながら少女の身体へと生まれ変わる。気持ちは120歳以上のため、言動が古臭い。手のかかる弟子たちではなく自分のために人生を歩んでいこうと決めるが、恋愛に全く縁がなく、結局弟子が気になってしまい手を焼くことに。

 ジェフリー・ルイスター大公

ソードマスターであり、シャーロットの親友。事あるごとにシャーロットの様子を見に来る。シャーロットからは親友と言われながらも、想いを寄せている描写がある。なぜ二人が親友になったのか、細かい経緯はまだ描かれていない。ロティ―という愛称で呼ぶ。恋愛の相手になれるのか・・・?

 5人の弟子

一番弟子:マーベルの皇帝 皇帝になる前の試練で後ろ盾となる魔術師がいない中、シャーロットに救われる。

二番弟子:パンテウム森の守護神、2020年8月時点本作未登場

三番弟子:「黒い月」の隊長 制御できない魔力を持ち親からも見放されていたころをシャーロットに救われる。

四番弟子:不明

五番弟子:悪魔の地へ行き、黒い外套を被りアリアをつける。

見どころ

 弟子一人ひとりとシャーロットのエピソードが熱い!

現時点では一番弟子と三番弟子のエピソードしか紹介されていませんが、5人のシャーロットへ対する執着心からして、それぞれに強い思い入れがあることが伺えます。シャーロットも第二の人生を歩むと言っておきながら、弟子たちの変わってしまった姿を見て居ても立っても居られなくなります。シャーロットが死んでから8年、弟子たちが彼女を想いながら、なぜ変わってしまったのか、また彼女に対する変わらない忠誠心にグッとくるものがありますね。

 で、結局誰と恋愛するの???

20話まで読んで恋愛要素がほとんど無いのですが(笑)、予想としては候補者が二人います。

①悪魔:シャーロットに倒された悪魔がとてつもなく強い執着心を見せます。「五番弟子が悪魔の地へ行った」という話から、五番弟子の後ろにいるのは当時の悪魔、もしくは五番弟子自身が悪魔である可能性があるのではないかと。敵同士の恋が好きなので、妄想が捗りますww

②ジェフリー:シャーロットの親友と言われているジェフリー。彼はシャーロットに想いを寄せているようです。彼の思いが報われてほしいという気持ちと、彼自身についての描写がまだ少ないことからシャーロットと何か過去があったり、もしかしたら黒幕という可能性もありながらも彼女への愛は確かそうなのでヤンデレ的な愛が楽しめるのではないかと勝手に妄想しました…

誰と恋愛することになるのか、楽しみです!!!

「シャーロットには5人の弟子がいる」はピッコマで4話まで無料で読めます!

piccoma.com

以上、ピッコマおすすめ新連載の紹介でした!今のところは「皇子さまにハマってます」にわたしがハマってますなので、感想書いたり妄想したりするかなぁ~~~

ここまでお付き合いいただきありがとうございました♬♬

他におすすめの漫画などあったら教えてください~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。