【ピッコマ】おすすめファンタジー3作品を紹介します【ある姫】【冷血公爵】【がけっぷち妃】

ピッコマ作品にハマるまでのサイトの使い方

あんなに好きだった日本の漫画作品が後回しになるくらい、ピッコマの韓国作品に昨年くらいからはまってしまいました。アニメ・漫画は日本の文化でしょ!とか思って、海外の作品を勝手に下に見てたわたし、大反省です。

ここから長々と自分語りをするので、お時間のある方だけ続きを押してくださいね。読んだ後の「ナニコレ?」という苦情はナシでお願いいたします××

大学生から漫画への課金を繰り返してたわたしは、当時から今もメインはLINE漫画でした。月に1万チャージして、追加で2万くらい購入して。無料で1巻読んで、まんまと続刊を購入する羽目になり、最新話まで気になってしまうので掲載誌まで購入してしまうんですよね。それで好きな作品がその掲載誌に1作品しかないのに毎月400円出してる1話のために・・・っていう。まあ大学生の頃もバイト生活でお金には困ってなかったんでバンバン購入してしまいました、と。それは社会人になっても続くわけです。

漫画生活に浸かっているわたしを熟知したGoogle先生は、事あるごとにわたしの好きそうな漫画の広告を関係ないページに差し込んできます。なんで家賃相場調べてるのに、執事漫画出てくる!?!?見るけど!みたいな感じで課金止まらない生活の沼でした。

数年前くらいから「ピッコマ」が入り込んでくるようになりました。ちょうどpixivコミックで転生漫画を読み始めていた頃で転生に耐性も付き始めていたころですね。正直わたしは何この転生ブーム???なろう系???ヒットしたらみんなそれに乗っかるの?と少し冷めた目で見つつ、ハマるを繰り返していました。多分、「悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される」に最初ハマった記憶があります。

「ピッコマ」???また新手のチープな作品集でしょ・・・なんてひどいことを考えて手を付けなかった記憶もあります。わたしが一番初めに出会った韓国漫画はcomicoで、転生作品とかではなかったんですね。今では好きな作品たくさんありますが。

そんな決意はたまたま入り込んできた広告で消し飛ばされたと記憶しています。「悪女の定義」、これがわたしがピッコマでハマった最初の作品です。

ここから少しずつ少しずつLINE漫画からピッコマへ興味対象が移行していきます。「捨てられた皇妃」も広告から入って一気に課金をした記憶がありますね。

LINE漫画、シーモア、めちゃこみ、漫画王国、Renta!・・・などわたしは元々いくつものサイトを会員登録していて、基本をLINE漫画でその他独占先行配信がある漫画(めちゃこみなど多いですね)を他で補うといった形で購読してきたのですが、正直ラインナップはどこも同じ。早く読めるか読めないかだけ。とはいえ、comicoや他のサイトは作品がイマイチ。pixivコミックは面白いけどその作品の最新話がcomicwalkerとか他のサイトにあることが多くて、結局見なくなったり。一方のcomicwalkerは無料である分、一話一話が本当に短い!残念ながら読み応えがありません。

そんな中で登場したのがピッコマだと思っていて、縦読みは最近のブームと知りながらも、絵がキレイだし、各作品の内容が王道だからこそ夢中になってしまうと言いますか、、、

初めこそ、「1日待てば無料」のキーワードが売り文句だったピッコマなので、課金勢のわたしからすると、LINE漫画みたいにもっと無料枠増やしてよ!なんて思っていましたが、作品にハマるともう別枠、神域です。無料枠とかいう話じゃない。面白い作品には金払ってでも読むほどの価値があるだろう。そう思ってからは課金課金カキンで一押し漫画サイトになってしまいましたね。残念ながらわたしは待てる質ではないので、システムなどは他社に負けてしまっているところもあるとは思っていますが、それでも作品がいいから良いんです。

何といっても韓国作品のラインナップの数が違います。日本作品もちょいちょい紛れ込んでいるし、何ならランキングで日本作品が上位に入ってきていて・・・いやそれLINE漫画とかで読んだ方が無料分多いんじゃ?とか思ったりしてしまうんですがね。王様のブランチでも日本作品紹介してしまっていますが、ピッコマ取り上げるなら韓国作品でしょ!!!とせっかくの差別化を無駄にしてしまっているところをがっかりしながらちゃんと見てます。

わたしの好きなピッコマ作品紹介してもいいですか

で、今のわたしの本棚のお気に入り作品は以下になるんですけど・・・

 ※2020年7月26日時点

f:id:okadaa723:20200726113152p:plain
f:id:okadaa723:20200726113214p:plain
f:id:okadaa723:20200726113232p:plain

しょっちゅうお気に入りを整理しては強化しています。中には一度外したのに戻ってきた作品もあったりで、毎週変わるわたしの本棚ですが。

ピッコマの連載漫画で好きな作品はいくつもありますが、わたしが先読み(ピッコマ課金)の先読み(韓国サイトを翻訳)してしまっている作品は3作品です。

  1. ある日、お姫様になってしまった件について
  2. 冷血公爵の心変わり
  3. よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る

この作品たちの絵・ストーリーがもう好きすぎて好きすぎて。頑張って韓国語翻訳したり(アプリがすべてやってくれる)、韓国サイトで迷子になったりしながらも、先の展開が知りたくてたまらないんですよ。もう。。。

ある日、お姫様になってしまった件について

これはLINE漫画でもブームになっていますよね。わたしも最近、作品感想書かせていただいたり、何なら妄想止まらなくて小説まで書いてしまったりしていますw

ある日、お姫様になってしまった件について カテゴリーの記事一覧 – cello’s room

小説「可愛らしいお姫様」の中で、18歳に殺される運命にある姫へと転生していたアタナシアの物語。残酷なことに実の父親・クロードによって命を絶たれる内容です。冷血な父親に殺されない未来のために、アタナシアは奮闘します。アタナシアによって少しずつ変化していくクロードの性格。血も涙もない父親の葛藤や残虐な性格に潜む人間らしい姿、愛くるしくてたまらない娘への素直じゃない態度・・・にキュン死する人間多数。こんな尊い父娘漫画わたしは知りません。(捨てられた皇妃のアリスティアとパパが二番手だけど敵わないくらい)絵もダントツ美しい。絶対読んで欲しい、リア友にも勧めていかなければいけない・・・。

piccoma.com

冷血公爵の心変わり

ピッコマ限定です。この作品はあんまり話題にならないんですが、理由が疑問なんですよ。初っ端見てすぐハマりました。もう一人の自分(公爵)がライバルになっていくというギャグ度高めのお話です。カカオページで読んだ無料分の感想をこれから書いていこうと思います。これは本当に誰かにご教示いただきたいのですが、カカオページへの課金方法を教えていただけないでしょうか??????韓国のクレジットカードや銀行口座がないと課金できないんですかね?もうお金出すから日本からでも購入できるようにしてほしい;;せっかくアプリダウンロードまで出来たのに・・・。

冷血公爵の心変わり カテゴリーの記事一覧 – cello’s room

伯爵家の私生児として生まれたエルインは、家族に身代わりとして城へ残され敵国の公爵に殺される・・・直前でなぜか魔法陣が発動!冷血な公爵は一変してあまーい公爵へと様変わり。求婚されてあれよこれよと夫婦となってしまいます。ですが、少しずつ公爵の魔法は溶けかかっていることに気付いたエルインは、殺されないために魔法を再発動させるよう奮闘します。冷血⇔溺愛をコロコロ繰り返す公爵の性格はどんどん壊れていきますが、冷血(素)の状態でもエルインのことが放っておけなくなっていき、エルインに怒りながらも自分から構いに行ってる様子が微笑ましくてキュン。冷血とエルインが次第に惹かれ合っていくのを見るのが楽しくて、ピッコマでの課金に留まらずカカオページの翻訳までいきました。登場人物みんなおバカで可愛いです。

piccoma.com

よくあるファンタジー小説でがけっぷち妃として生き残る

これもピッコマ限定で、皇太子が主人公にだけ可愛すぎて可愛すぎて尊い作品です。絵がある姫と並んでトップ独走レベルで最高に美しいんです。これもカカオページ無料分をコツコツ更新していくことにします。ほんとーうにどなたかカカオページの課金方法を(以下略

主人公である皇太子の手で殺されてしまう小説のわき役の性悪妻に転生してしまったカナリア。子供のころから上手く立ち回れば城を追い出されはしても生き残れるかもしれない、と考えたカナリアは黒幕の皇后と皇太子の間で慎重に生活をしていく。円満離婚目指して生きていくはずが、皇太子から嫌われるどころか好かれてしまい、小説の内容どんどんかけ離れてしまいます。皇太子・セザールがかわいいいいいいいいい!カナリアは転生者ということもあり、セザールをお姉さん目線で構うのですが、カナリアと一緒にかわいいいいいいいと悶える場面多数。セザールは男らしい顔・体格をしているくせに、カナリアにはすぐ赤面をする。その赤面がもう、なんていうか、エロい。イケメンのくせにそんな表情までするのは反則です。たまにセザールが戦争行ってしまったりして漫画で出番が無くなるのですが、そのときは課金せずステイでも良いと思います。ストーリーも面白いけど、これは完全にキャラクターです。

piccoma.com

ジャンル別で漫画紹介記事とか書いてみたいですね。「転生系(小説・ゲーム系)」「転生系(人生やり直し)」「現代編」とか。「冷血王子系」「溺愛王子系」とか。「復讐系」「活躍系」とか。「新連載系」とか。「赤面可愛いキャラランキング」とか、、、セザール1位のフィリックスも可愛かったなぁ~とか。仕事辞めて好きなことだけやっていたい・・・。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。