【漫画紹介】アラサーがおすすめする大人恋愛漫画13選(連載中~完結済みまで!)

こんにちは。アラサーに片足突っ込み始めた漫画ばかり読んでる社会人・セロです。

最近はピッコマの転生漫画ばかり読んでいますが、未だに心が若いのか、高校生が主人公の漫画も違和感なく読んだりしています(←

でも年相応の社会人が主人公の大人向け漫画?というのでしょうか、ココハナやofficeYOUを読むようになりましたね。そしてこれがまた面白い。

久しぶりに以前買いそろえた大人向け漫画を読み返したところ紹介したい漫画だらけだったので、記憶の新しい内に紹介できたらなと思って記事を書きました。

わたしの好みをひたすら書きなぐっているので、これは個人的なものとご理解いただければと思います。

1巻あたり50頁以内のものを「話」、200頁以内のものを「巻」と表現しているので、読み応えの参考にしてください。

 

オフィスラブ系7選

デジログ恋愛生活

(蜜野まこと/ココハナ/完結済み全9話/性描写軽く有り)

恋愛下手社長が後半可愛いぞ・・・漫画

あらすじ

シェアハウスで動き出す、25歳の恋と仕事! 高田伊都、25歳。働いていた会社が倒産。クールで仕事のできる王子慎之介(29)が経営するアプリ制作会社に勤めることに。さらにシェアハウスに住むことになったが、同居人のひとりが社長・王子で…。ココハナの新鋭、蜜野まことの初コミックス! コミックシーモアより https://www.cmoa.jp/title/138279/

漫画の面白さ

アナログ人間・伊都ちゃんとデジタル人間・慎さんの掛け合いが面白い。

伊都ちゃんのアナログっぷり、どこか共感できるから笑えます。

それを冷めた目で見る慎さんとの物語です。

あと1巻あたり50ページ程度なのでサクッと読めます。

5巻までが伊都ちゃんが慎さんに惹かれていく話でまあ普通に楽しい感じ。

6巻から急に慎さん視点に切り替わるのですが、伊都ちゃん視点で見ていた慎さんとのギャップに驚き。

この漫画の新の面白さが発揮されるのは6巻からです!

1巻も飛ばすことなく読んで欲しい作品ですね。

女主人公:高田伊都

アナログ人間ということもあり(?)情に熱くて人の心にズカズカと踏み込んでいくタイプ。美人というより可愛い系。

男主人公:王子慎之介

会社の社長。デジタル人間ということもあり(?)外面は良いけど基本は冷たくて、人と深く関わることを避けるタイプ。伊都のことになるとエラー起こしちゃう実は可愛いイケメン。

デジログ恋愛生活 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

デジログ恋愛生活 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

この男は人生最大の過ちです

(九瀬しき/恋するソワレ/現在33話まで配信中/性描写無し)

虐げられたい変態社長のくせにたまにイケメンになるじゃん漫画

あらすじ

『社長!? 昨日のあいつが!!??』――高校・大学・社会人とずっとそばにいてくれた愛犬を亡くし、バーでヤケ酒を浴びながら泣きわめき叫んでいると、隣の男性から「その悪そうな頭を治す薬でも飲んで死ぬまで大人しくしてください」と盛大なイヤミの応酬!!なんで知らない奴からここまで言われないといけないの!?仕返しに奴の足をひっかけ転ばせ「あ ごめーん わざとでーす」と言ってやった!!!(だがやりすぎた…)そうしたら翌日、その男が社長として現れ、しかも私を探しているだ…と…!!??【恋するソワレ】 この作品は「恋するソワレ」2017年Vol.3に収録されています。 コミックシーモアより https://www.cmoa.jp/title/122402/

漫画の面白さ

ドラマ化もされていたみたいですね。

気の強い主人公に惚れてしまった社長から「僕を奴隷にしてください」と膝をつかれる衝撃の1巻に引き込まれました(笑)

社長+金持ちという権力を行使して振り向かせようと(?)しますが、主人公が気持ちいいくらいに成敗してくれます。

そしてドМな社長は更にドキドキしてしまうというループな漫画です。

それなのにたまに社長が素っ気なかったり、女の影が見えてきたり。

主人公が少しモヤっとするのが可愛かったり。

社長の愛が重すぎるので安心して読んでいられる漫画でもあります。

こちらも1巻あたりが30ページ程度なのでサクサク読めます。

女主人公:佐藤唯

気の強めな天城製薬の社員。イケメンだからとすぐ惚れたりしないところがカッコいい。

男主人公:天城恭一

佐藤さんと出会ってMに目覚めた男。社長。たまーーーーに男の顔を見せるとかっこいい。

この男は人生最大の過ちです 1 (恋するソワレ)

この男は人生最大の過ちです 1 (恋するソワレ)

  • 作者:九瀬しき
  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: Kindle版

きみは面倒な婚約者

(椎野翠/LoveJossie/現在10話まで配信中/性描写有)

あらすじ

「絶対に抱かないつもりだったのにな」…。私、主人公なんですが!?婚約者なんですが!?社長令嬢なんですが!?処女なんですが!?…コホン。とり乱しました。以下あらすじです。ヒロインは、明るく健気で真っすぐで。ヒーローは仕事も出来れば気遣いもできるハイスペックな“イケメン”(照)。だけどハードルが高ければ、恋はいっそう燃え上がるのです。一見邪魔者に見える婚約者。最高のスパイス。またの名を当て馬といいます。………そう、この物語の『主人公』は私ではありません。(46P)(この作品はウェブ・マガジン:Love Jossie Vol.25に収録されています。重複購入にご注意ください。) コミックシーモアより https://www.cmoa.jp/title/138241/

漫画の面白さ

自分を漫画の悪役婚約者に当てはめて考えちゃう社長令嬢が、婚約者と相思相愛なのにこじらせまくる物語です。

少しずつ二人が婚約者になるまでの物語が明らかになっていくのですが、その時の二人が甘酸っぱくて良い。

この漫画も1巻30ページ前後で読みやすいです。

がっつりエッチしてますが、きゅんを加速させます。これぞ大人向け!

女主人公:加治屋紫乃

加治屋フーズの社長令嬢。でもわがままとかは一切無くて見ていて可愛い。彼女の唯一のわがままが橘との婚約っていうのがまた可愛い。芯は強め。

男主人公:橘はじめ

営業のホープ。非の打ちどころのないイケメン。甘い。エロい。紫乃のことが大好き。溺愛。

結婚できないにはワケがある

(邑咲奇/恋するソワレ/現在28話まで配信中/性描写一部有)

あらすじ

結婚したい。
できるなら富澤課長みたいに完璧で素敵な人と結婚したい―

30歳までに結婚を夢見る、まりこ(29)。好きな人じゃなきゃ結婚が出来ない。尊敬できる理想の男性じゃなきゃ好きになれない。そんな自覚症状アリなめんどくさいプライドを捨てきれず……気が付けば29歳・独身(彼氏ナシ)。そんなある日、THE☆理想の男性・富澤課長と付き合うことに!! ウエディングロードを確信するまりこだったのだが……この男、プライベートのクセがすごい!! この恋このまま育んでも大丈夫なのか?まりこはホントに結婚できるのか!? 【恋するソワレ】 この作品は「恋するソワレ」2018年Vol.7に収録されています。コミックシーモアよりhttps://www.cmoa.jp/title/144249/

漫画の面白さ

あらすじにはありますが、本当に「クセがすごい」!!!

突然目の前に現れた人形を手直ししたところから主人公の人生が変わり始めます。

2巻のネタバレとなりますが、手直しした気味の悪い人形、イケメン課長のものでした。

それだけではありません。人形の名前は「みちゅこ」。彼は「人形愛好者」でした。

ただ人形が好きなだけかなーと思いましたが、もちろんそんなことありませんでしたw

初エッチでずっと人形から監視されて、ラストに「みちゅこ」と叫ばれるあのシーンは笑わずにはいられませんwww

脳内お花畑な主人公もドン引きwww

でもそこを除けば課長はかっこいいし、30歳までに結婚したい主人公は、課長と「みちゅこ」に翻弄され続けるのです・・・。

女主人公:後藤まりこ

結婚願望強め。初めはポジティブ思考すぎる馬鹿な印象が強く、そのおかげでコメディ漫画になっている。徐々に富澤に理解を示し始める器の広さもある。

男主人公:富澤光央

イケメン課長。周囲からの評価も良い。だがいつも人形を持ち歩いている・・・。

結婚できないにはワケがある。 1 (恋するソワレ)

結婚できないにはワケがある。 1 (恋するソワレ)

  • 作者:邑咲奇
  • 発売日: 2018/09/28
  • メディア: Kindle版

ダメな私に恋してください

(中原アヤ/officeYOU/完結済み全16巻/性描写無し)

あらすじ

会社が倒産して以来、収入ゼロにもかかわらず年下の大学生に貢ぐ日々を送っていた柴田ミチコ(29歳)。 就活は惨敗、とうとう所持金は15円に…。 そんな時、怖くて大嫌いだった元上司・黒沢に偶然再会。はたして、彼は天使か悪魔か!? そしてミチコの生活は…!? コミックシーモアより https://www.cmoa.jp/title/69256/

漫画の面白さ

中原アヤ先生の作品で面白くない話なんて無い!ラブコンをはじめ、今ココハナで連載中のおとななじみも大好きです。

クズ男に貢いで破産してしまう主人公を救ったのは大嫌いだった鬼上司。

厳しい彼しか知らなかった主人公ですが、少しずつ彼の人間性に触れていき、そのギャップにやられます。

彼の始めるお店に集まる個性的な登場人物全員に惹かれていく楽しいお話です。

もちろん、コメディ要素が多いとはいえラブもありで、1巻200ページ近くの全16巻ですが、続き気になってまとめ買いすること間違いなしです。

女主人公:柴田ミチコ

チョロい。チョロい女。君にはしっかりした主任がお似合いだ。

男主人公:黒沢主任

ミチコの元上司。元ヤンキー。それでいておばあちゃんの店を継いでシェフになっている。オムライスにLOVEって書いちゃうの本当可愛い。あとスケベメガネ。

きみが心に棲みついた

(天堂きりん/フィールヤング/完結済み全2巻+10巻/過激な描写一部有)

あらすじ

実写ドラマ化!人気シリーズ新装版上下巻同時配信!下着メーカーに勤める小川今日子(おがわきょうこ)は自己評価の低いネガティブ女子。すぐにテンパり挙動不審なため、ついたあだ名は「キョドコ」…。合コンでも暴走して皆をドン引きさせた上、初対面の漫画編集者・吉崎(よしざき)に「つき合ってください!」とすがりつき、突き飛ばされてしまう。そんなキョドコの心を未だ囚えて放さないのは、大学時代の先輩・星名(ほしな)。彼はキョドコが初めて心を許した男であると同時に、キョドコの心を酷く傷つけた男だった。忘れたいはずの星名が、再びキョドコの目の前に現れ――!? コミックシーモアより https://www.cmoa.jp/title/139510/

漫画の面白さ

賛否両論ある漫画ですが、私は一歩を踏み出そうと頑張る今日子が好きです。

高校の先輩・星名がなかなか酷い男で、社会人になって再会してからも囚われ続けている今日子と別世界へ連れて行ってくれる吉崎と・・・。揺れる揺れる。

今日子は心の闇を星名にだけ見せて救われていたはずなのに、逃げ出してしまうほど闇深い男・星名。

成長していく今日子とは対照的に、社会人になっても今日子を孤立させて自分に従わせようとマインドコントロールする星名の人間性。

星名の本性が少しずつ明らかになっていくのが、怖くもあり興味もありで、この漫画に惹きつけられるポイントかなと思います。

女主人公:小川今日子

喋り方がどもってしまうキョドコさん。決して暗いわけではなく、周囲の人間に恵まれてこなかっただけとも言える悲運の主人公。

男主人公:星名サン

高校でも会社でもカースト上位に君臨する男。時々見せる裏の顔がサイコパスすぎて怖いです。

抱きしめてついでにキスも

(美森青/ココハナ/現在4巻まで配信中/性描写は無かったはず…)

あらすじ

彼氏いない歴8年でまもなく三十路を迎えるたま子。唯一の楽しみは最近バイトで入った22歳のイケメン・竹田くんをからかうこと。いつも塩対応の竹田くんだけど、気になっている人がいると相談され… たま子は男だってことを意識させてみたらとアドバイス! するとその場で突然抱きしめられて――!! ドキドキが止まらない年下男子ラブ! コミックシーモアよりhttps://www.cmoa.jp/title/170218/

漫画の面白さ

まず絵が好きです。綺麗。

そして年下男子からのアプローチに主人公と一緒にキュンキュンきてしまう物語。

今のところ大きな試練もすぐに乗り越えてラブラブに戻るので安心して見れる作品です。

女主人公:たま子

竹田くんにドキドキしちゃうけど年齢で自重する理性的な子。竹田くんの包み込む愛に解きほぐされてどんどん素直になっていくのが可愛い。

男主人公:竹田くん 

ただの年下イケメンかと思いきや、大人な一面も持ちつつ甘え方もわかってる、なんというかあざとい系男子。そんな彼にキュンときてしまうのですが。

かつて好きだった人との再会系3選

スパデート

(聖千秋/officeYOU/現在6巻まで配信中/性描写なし)

あらすじ

一之瀬朋哉はウンザリしていた。経営するデザイン事務所は多忙を極め、安らぎとは無縁の日々。あげく女性不信が積み重なり、日常生活に“大問題”が! そんなある日、偶然訪れたスパで奇跡の出会いが舞い降りた──!? コミックシーモアより https://www.cmoa.jp/title/134422/

漫画の面白さ

この漫画の紹介がしたいがために、今回の記事を書いたと言っても過言ではありません。好きです。一番好きです。

超性格の悪そうな男・一ノ瀬。彼はいつからか女性の顔が全て動物に見えるようになってしまい、自分の会社の社員も「ぶーさん」など動物名で呼んでしまうほど。

そんな彼がたまたま立ち寄ったスパで「動物ではない」素顔の女性・水鳥と出会います。彼の視界が輝き始めます。彼女は高校時代の同級生でした。

巻数を重ねる毎に少しずつ明らかになっていく一ノ瀬と水鳥の高校時代の関係性。

それは一ノ瀬の回想シーンだったり、二人の会話だったり、同級生の会話からだったりするのですが、一ノ瀬本人が気づいていないだけで水鳥のことを好いていたことが明らかになっていくのです。

再会してからも水鳥の雰囲気に癒されて、もし水鳥だったら…と性格も改善されていきます。

でも水鳥には婚約者がいる、でも思わせぶりな態度を見せてきて…という一ノ瀬と一緒にムズムズする展開です。甘酸っぱい。

今後の展開に目が離せません。あとスパ行きたくなりますw

男主人公:一ノ瀬

デザイン会社社長。性格悪いし素っ気ないし部下から気を遣われてるけど仕事は真剣に取り組む男。高校時代はカースト上位系で誰も逆らえなかったとか。そんな男が水鳥という冴えない女に振り回されている様子がたまらない。

女主人公:水鳥

スパ定員。人の心の声が読める。高校時代は進学校の外部入学組で、ずっといじめられたり孤立している人間たちを優しく包み込む女神的存在。身長は高くて大柄。大人になってもみんなから好かれている。ストーカーまでできてしまう始末。可愛い。

カカフカカ

(石田拓実/kiss/現在10巻まで配信中/性描写有)

あらすじ

初めての相手でもある元彼とまさかのシェアハウスでの再会。そして、ふとしたはずみで「たたない」彼と不可思議なヒミツを共有することに…!? イマとカコ、ココロとカラダ、いろんなものが交錯するやっかいな大人のももいろラブストーリー! コミックシーモアより https://www.cmoa.jp/title/81225/

漫画の面白さ

人間の心理描写が上手いというか、学生の頃調子乗ってたけど歳を重ねる内に自分は特別じゃなかったんだ・・・と思って立ち止まってしまう主人公。

一番自分が輝いてたときの元カレから求められる高揚感。

この元カレの癖が強すぎて振り回されてしまうんですが。

一緒に寝る、身体を触られる。なんだかその生々しい描写にどうしようもなくドキドキします。元カレはお世辞にもかっこいい容姿をしているわけではないのに。

読者も主人公と一緒に振り回されること間違いなし。

女主人公:寺田亜希

自分に得意なことや趣味など何にもない、と言いながら料理が上手くてルームメイトたちの胃袋を掴んだ。めちゃくちゃ流されやすい。

男主人公:本行智也

小説家。無表情なくせして自分のアレを起たせてくれる亜希に執着したりするから、なんか甘えたがりに見えるというか、無表情なのに可愛い。無表情なだけで感情はちゃんとあってそれは小説にぶちまけちゃったりする。

カカフカカ(1) (Kissコミックス)

カカフカカ(1) (Kissコミックス)

  • 作者:石田拓実
  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: Kindle版

たっぷりのキスからはじめて

(梨花チマキ/デジタルマーガレット/現在15話まで配信中/性描写がっつり有)

あらすじ

SEX中に感じることができない漫画編集者・ひばり。彼女は大学生の時、陸上部の先輩・柳との初SEX中に失神してしまい感じることができない身体になってしまった。社会人となったひばりは仕事で訪れた旅館で若旦那として働く柳と再会して…?

漫画の面白さ

柳先輩の色気が!!!ヤバいです!!!

今回紹介した漫画の中で断トツイケメンです。

そんなイケメンが主人公・ひばりとのトラウマのせいで大きなイチモツが不能に・・・。

再会した二人はお互いのトラウマを克服するようにいちゃいちゃいちゃいちゃ。

大学時代を思い出して再び惹かれ合う二人ですが、旅館の若旦那である柳先輩にはホテル王の令嬢という婚約者がいます。

一緒にいてはいけないのに求め合う、王道ラブストーリーです。

何度も言いますが柳先輩の色気が強すぎてドキドキが他の漫画の100倍で読めますよ!!!

女主人公:小宮ひばり

不感症な少女漫画編集者。とにかく明るくて、可愛い。柳先輩に攻められると彼女まで色気まみれになります。羨ましい。

男主人公:黛柳

色気駄々洩れな旅館の若旦那。大学時代は陸上部員でもうこの頃からイケメン。なのにひばりとのエッチに失敗してそこから避けられてトラウマになって不能になってしまう、という何とも不憫なイケメン。

 

その他大人恋愛おすすめ漫画3選

お迎え渋谷くん

(蜜野まこと/ココハナ/現在26話まで配信中/性描写なし)

あらすじ

青田愛花(28)は6年目の保育士。子どもは好きだけど、最近はちょっとお疲れ気味で彼氏を作っている暇もない。園児のお迎えにやってきた妹大好きお兄さんの渋谷大海(21)はなんと今をときめく人気俳優で…。「デジログ恋愛生活」の蜜野まことが贈る年下芸能人男子とのラブコメディ!コミックシーモアより https://www.cmoa.jp/title/152709/

漫画の面白さ

モンスターペアレントそうなお兄さん・渋谷くんに好かれてしまった愛花先生。

渋谷くんは恋を知らないので初めての感情に戸惑いまくり。

愛花先生はイマイチキャラが掴めないけどイケメンな渋谷くんにときめいてしまいます。

蜜野先生特有のコメディと恋に不器用な年下男子にきっとハマるでしょう。

女主人公:愛花先生

普通の保育士さん。性格もザ・保育士さんという感じで優しい。渋谷くんとか渋谷くんの俳優仲間とか、基本的に人を放っておけない性格。

男主人公:渋谷大海

妹命!でギラギラしていたのに、すぐ愛花先生に懐柔される。すぐ泣いちゃうし、テンションおかしくなっちゃうし、恋しておかしくなってしまったようだ。可愛い。

お迎え渋谷くん 1 (マーガレットコミックス)

お迎え渋谷くん 1 (マーガレットコミックス)

女の子が抱いちゃダメですか?

(ねじがなめた/裏サンデー女子部/現在7話まで配信中/性描写がっつり有)

あらすじ

清楚で可愛らしい容姿で、付き合ってきた人もそれなりにいる、普通のOL美月(24)。しかし、彼氏に頭をポンポンされたり、優しくほほを撫でられたり、胸キュン台詞を言われても、ときめくどころかゾワッとしちゃう…!「普通の女の子の幸せ」を楽しめず、誰と付き合っても長続きしないままに、美月は24歳となっていた――。そんな美月が「今度こそは!」と思って付き合いだした さわやかなエリート商社マンの彼氏・篠宮(28)。この完璧な好青年との出会いが美月の中に眠っていた本性を呼び起こす――!?男女逆転セックスラブコメディー! コミックシーモアより https://www.cmoa.jp/title/203086/

漫画の面白さ

胸キュン台詞にゾワゾワ、漫画ならいいけど実際にいたらわかるわかる。

彼氏・篠宮もイケメンで同じようにクサイ言動をしてきたが、まさかのエッチ中にガチガチに緊張して顔を真っ赤にしている姿を目にして美月ちゃん、ドキドキゾクゾクしてしまいます。

そこから始まる攻め美月ちゃん。満更でもない反応を見せる篠宮さん。

実は相性ばっちりな二人の冒険が始まります。

イケメンでイケメン姿をキープしようとしている篠宮さん、美月ちゃんに攻められるとすぐに崩れて赤面しちゃう、反応しちゃうのが本当に可愛くて悶えます。

女主人公:美月ちゃん

実は攻めだった子。篠宮さんを攻めるとき顔がイキイキしてる。顔は可愛いのに性格ははっきり芯があってかっこいい。

男主人公:篠宮さん

実は受けだった子。元カノから下手くそと言われたり、女が攻めを検索しているところを見られてエッチが完全トラウマになってしまっていた。

昔から攻められるほうが好きなのは自分でも分かっていたよう。彼の赤面は本当可愛い。大体1話の半分くらいは彼照れ照れしてる。可愛い。

おとななじみ

(中原アヤ/ココハナ/現在4巻まで配信中/性描写なし)

あらすじ

弁当屋で働く加賀屋楓(24)は小さいときから近所の青山春とおさななじみ。楓は春に片想いしているが、鈍感な春は振り向いてくれない。けれどいつでも楓を助けてくれる「騎士(ナイト)」の春。そんな中、春にアタックしてくるゆるふわ女子や別のおさななじみ男子・伊織も参戦して、やっと恋が動きだす――!? コミックシーモアより https://www.cmoa.jp/title/178615/

漫画の面白さ

ダメな私に恋してくださいと同じくギャグのかたまりです。ココハナ連載作品で一番面白い。

楓もハルもWバカで、特にハルの鈍感さはどこかラブコンの大谷を思い出します。

お互い恋人がいる期間があったりするけど、実はすれ違いの結果だったことがわかったりするところも面白い。

個人的には当て馬ポジションの理性的な男・伊織が好きで、楓を支えてくれる良い男だと思うんですが、昔から傍でバカやりながらも楓を守ってきたハルも捨てがたい。

いつも通り、登場人物全て(ホームセンター常連のおばあちゃんとか)愛すべきキャラです。

ハルに振り回されたり、気付かない内にハルを振り回したり。ドタバタラブコメディ、ずっと見ていられます。

女主人公:楓

お弁当屋さんで働くしっかり者の女の子。でもバカ。ハルに振り回され続ける。

男主人公:ハル

無職からホームセンターへ就職した男の子。脳内は楓よりバカ。でもいいやつ。

おとななじみ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

おとななじみ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

  • 作者:中原アヤ
  • 発売日: 2019/07/25
  • メディア: Kindle版

以上、アラサーがおすすめする大人恋愛漫画でした!

もう読んだことのある話ばかりでしたか?もしまだ読んだことのない作品で興味を持っていただけたら嬉しいです♬

その他漫画紹介記事↓↓

【ピッコマ】おすすめファンタジー3作品を紹介します【ある姫】【冷血公爵】【がけっぷち妃】 – cello’s room

【ピッコマ独占配信】20話前後で読めるおすすめ新連載作品を紹介(2020年8月時点 – cello’s room

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です