【2021年5月版】セロの好きな漫画傾向まとめ

こんばんは、セロです!なんかせっかくのお休みなので、定期的に個人的にやっているんですが自分の好きな作品の傾向について分析してみましたw

Twitterで色々な作品の感想を呟いてみたり、フォロワーさんの呟きを読んでいたりすると、好きな作品が一致することがよくあって「ふおおおおおおおおおおおおおおお」とテンション上がるんですよね!!!このブログでもコメントでおすすめ紹介してもらって読んだらドハマりするとか、フォロワーさんが面白いと言っていたものにムムッと何かを感じて読んでみたらもう最高で「あの方のオススメはやっぱり間違いないんだーーー!!!」と大興奮したり…そんな毎日がほんとうに幸せです。

みなさま…今からわたしが自分の好みについてまとまりなくつらつらと書きたいように書いていくので、もしピン!と思い浮かぶ作品があったら教えてくださいませ…時間のあるときに読みまくりたいと思います。GW初日にやっておくべきだったな…そんなわたし得な記事です。あと好みが何作品が一致していたら「もしかしたら話が合うかもしれないし絡んでやるか」とか思ってもらえたら嬉しいですw

今回は好きなキャラクターの性格と好きなカップリングとで分類してみました。今好きな性格のキャラクターは2種類。好きなカップリングも2種類。なので全4種類に分類できました。たぶん、これが今のわたしの好みかと。暇だし読んでやるかと心の広いお方のみこの先へお進みくださいませ。リンクたくさん貼ったので重いかも…

好きなキャラ①クール×●●

まず、好きな男キャラの特徴その①です。

・クール、無表情、何考えているのかわからない

・他の人間にはない秀でた才能、もしくは権力を持っている

なのに実はめちゃくちゃヒロインのことが好き!!!

な奴が好きです(王道)特に韓国漫画にそういう傾向が高いのかもしれない…わたしがピッコマ作品にハマる理由はこれなのかなあと思ってます。

山田くんとLv999の恋をする

プロゲーマー×無表情→ヒロインの茜ちゃんにくっそ甘いのなんなん!!!でもキスしても表情一つ変えないこの童●男がたまらなく好きなんですよ…

悪党のお父様、私と結婚してください♡

https://twitter.com/piccoma_jp/status/1283355629332004864
小説での悪役の父親で皇帝×無表情→無表情なのにずっと主人公とイチャイチャしてるんですよ…お父様の神聖力が主人公には必要で触れてないといけないという最高の設定のせいで…

皇子さまにハマってます

https://twitter.com/piccoma_jp/status/1267985773199912960
皇子×クール→主人公アンジェラをはじめとする周囲がはっちゃけてるのでクールな皇子もさすがに振り回されては時々表情が崩れますが…もう絵は麗しくて、少しずつ時間をかけて皇子様が心を開いていくんだけれどそれがたまらなく良い。キュンが止まらない。もう本当に皇子様なの!!!レーバン皇子好きすぎる!!!

冷血公爵の心変わり

公爵×クール→この枠に入れていいのかはちょっと微妙なところではありますが、もうこの作品が好きで好きで好きで好きで…魔法が解け始めて冷血部分が表に出始めてきてしまうんだけど、その素の状態の公爵が何を考えているのか分からない…でもそこから愛が見えてきて二人が距離を縮めていく過程がたまらなく好きです。全世界の人に読んで欲しい。壮大な物語です…ああロアン×エルインのカップリングが好きすぎる…

ある日、お姫様になってしまった件について

https://twitter.com/piccoma_jp/status/1190833477014433793
皇帝×クール→小説の中では皇帝であり父親でもあるクロード殺される運命にあるという設定。でも愛嬌振りまいたら皇帝が気に入ってしまって、年数を重ねる毎に父性が芽生え娘を愛するようになるというお話。なぜ小説で娘を殺したのか?ただ純粋に気に入らなかったから、という理由ではなかったことが明らかになっていくわけですが…もう娘を傷つけるやつは殺す!!!なクロードがたまらなく好きなんですよね…親子なので恋愛ではないですが、ここに入れてもおかしくない愛の物語…めちゃくちゃ妄想しまくるくらい好き

スパデート

社長×クール→これの何が好きって、↑この社長目線で話が進んでいくのに、高校時代の同級生であるヒロインへの好意が見えないんですよ。見えないと思っていたら、急に第三者の会話から社長とヒロインが昔噂になっていたとか明らかになっていったり、少し社長が高校時代の回想はじめたりして、それがもうヒロインのこと好きなんですよ!!!ハァ!?なにそのチラ見せ!!!なんで社長目線なのにそこんとこ詳しく見せてくれないの!!!っていう感じなんですが、その少しずつ明らかになっていく本音?にドキドキが止まらんのですよねえ…ああもう甘酸っぱくて好き。

デジログ恋愛生活

こちらも社長×クール→コイツ冷たいな、でもどうせ少しずつ懐柔されていくんでしょ知ってる…そんな風に思っていたら、突然後半から始まる社長視点。そこから…急に冷たかった社長がワンコ!!!になるんですよ!!!えっギャップすごい!!!みたいな!!!もう胸がギュンギュンしました。さくっと読めるのでおすすめです。

きみは面倒な婚約者

エリート×クール→好きなのかな?何考えているのかな?とドキドキさせられて、橘視点になった時に主人公への愛が大きすぎることが明らかになった時は悶え死にましたね…

他には「liar」のイチさんとか「凪のお暇」の慎二とか好きですね。え!!!そんな好きだったの!?わかんないよ!!!な人(笑)わかりますか!!!?

好きなキャラ②猫かぶり×ヤンデレ

そして最近のお気に入りです。好きな性格②

・主人公の前ではいい顔してるのに、見えないところで犯罪ギリギリのことしているヤンデレ?サイコパス?な奴

に今ドハマりしてます。いや前からだったのですが、ちゃんと好きだと認識したのは結構最近です。

主人公の前では猫被ってるのに、裏ですっげえことしてるな!!!?

という①とは違う悪いギャップ?と言うんでしょうか?ある意味①よりもおもーい愛を感じられるやつです。

再婚承認を要求します

https://twitter.com/LINEmanga/status/1295164692126674945
再婚相手のハインリが主人公のナビエ様を傷つけるものがいようならどんなことだってするサイコパスです。そのブラックさが超好き…ナビエ様の前だけで猫かぶりして、でもナビエ様の前で化けの皮が少しずつ剥がれていくのがまたたまらんのよなあ…はあ

チーズ・イン・ザ・トラップ

青田先輩…主人公のためなら頭を使って自分の手を汚さずに邪魔者を排除するサイコパスな青田先輩がたまらなく好きなんです…ほんとに好き…今回紹介する中で一番サイコ感強いと思う…でもこの物語は青田先輩の成長物語というね…本編が始まる前に主人公にだけ冷たく接していたというブラックさ、主人公が感じる胡散臭さ、でも急に主人公に接近してきたかと思えば付き合って欲しいという先輩。嫌な奴が出てきても、青田先輩が懲らしめてくれるんだろうなと高みの見物。大好き。

みにあまる彼氏

ヒロインに近づく者あらばどんな手を使ってでも牽制する日下部くんの重い愛がたまらなく好き。思い通りにならない主人公のいろはに振り回されてタジタジでもニヤニヤしちゃう日下部くんがたまらなく好き。

お嬢様はお仕置きが好き

もうコレめちゃくちゃえっちな話なんですが麗しい美形男子夏樹くんが幼馴染の桃ちゃんを愛するがあまり悪い知識植え付けて調教して、めちゃくちゃガチでお尻叩いて監禁なんかもしちゃったりしてハアハアしてるんですよね超美形が!!!(ここ重要)もうたまらん!!!「僕の桃」なんで、他の人間が接しようものならどうなることやら。最近は丹念に育て成長した桃ちゃんに攻められることもあり困惑してしまう夏樹くん…!気持ちよさそうにする夏樹くんの表情が!!!もう!!!たまらんのですハアハア(*´Д`)すんませんこういうの大好きです

王子様には毒がある

最後あたりの展開にはついていけなかった(?)気がしますが、初期はもうドハマりしてましたね。可愛いで公認の颯太は主人公を守るために害のありそうな人間は排除排除排除!そしてその裏の顔がイケメン!っていうわたしの大好きな設定だったんですう

この男は人生最大の過ちです

権力使って大好きな佐藤さんのためなら会社までも動かしてしまう社長の重い愛…なぜか最近急に佐藤さんに冷たくなってしまいついていけてないのですが…ドМなのに佐藤さん以外の前ではクールな社長が好きでした…

私と壊れた吸血鬼

もう主人公しかいらない!!!という激しい執着っぷり!!!血は飲んではいけないのに与えた途端血だらけになりながら吸血していたシーンはもうゾクゾクしながら興奮しましたね!ヤンデレ最高!!!

殺し愛

最近ちゃんと追えてないけど、残忍な殺し屋からストーカーされてるっていう設定だけで萌え萌え萌え。だってサイコなのに執着してるんだもん。なぜ?という。一時期ドハマりしていました。ちゃんと最新話まで追い付こう。

あとは「花野井くんと恋の病」「太郎くんは歪んでる」とか「きみが心に棲みついた」(これはもう犯罪か…)歪んだやつ過去の漫画購入履歴にもたくさんあって笑いました。どんだけヤンデレ好きなんと自分でツッコみましたwww

好きなカップリング①女主×男従者

続いてカップリングの関係性で萌えるやつを二つほど。

女のほうが権力を持っていて、好きな男も私が守ってやる!というかっこいい女が出てくる奴…ああミカサ・アッカーマン(進撃の巨人)が大好きです。そして相手の男も主を守る!と強い力を持つ男で主を守るために命かけるくらいのやつ!!!が萌え萌えです。か弱いだけの主人公ではダメ!!!

・女が主の主従関係

・従者側の男が最強

まずはもちろんコレからでしょう。わたしが主従関係好きになったきっかけです。

暁のヨナ

城を追われた皇女×元将軍の従者→もうこの背中を預けて戦う感じね!!!最高すぎる!!!ただ守られてるだけの姫ではないんですよ!ヨナの成長ほんと涙。何より一途に想い続けて片思い拗らせ続けているハクがかっこいい。ハクが好き。本当に推し。最強なのに死亡フラグずっと立ってるのがもうリヴァイ兵長とか安室さんみたいにわたしの好きなキャラとの共通点。でもそこがイイ。わたしが一番好きな少女漫画です。

神様はじめました

土地神×神使→もう巴衛がなぜこんなにかっこいいのというくらいかっこいい。ななみははじめちょっとお節介だなあと思ったりもするのだけれど、どんどん成長していくし、人とあやかしとを結ぶいい土地神へと成長していくんだよね。巴衛のがしっかりしているように見えていたのに(?)後半になるにつれてななみのほうが大人びて、巴衛が人間になると暴走するのがまた面白い。それでも巴衛には何度キュンキュンさせられたことでしょう…。

ストレンジドラゴン

姫×龍→力が強いというわけではないですが、心が強いという感じ。何よりこの龍の男の子がすぐ赤面するんだけどそれがもう可愛くて可愛くて可愛くて…ケイコ先生の偽りのフレイヤも好きなのですが、主の身代わりという設定なので主ということにはならないかな?と除外。でもあの作品もめちゃくちゃ好きです。ユリウス推し…

狼領主のお嬢様

前世で従者に裏切られ死んだお嬢様が生まれ変わり領主となった従者と再会する話…悲しい過去から変わらないお互いの愛に泣きました…生まれ変わっても変わらない気品がまたいいんだわあ…

ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~

https://twitter.com/piccoma_jp/status/1375433157734920198
公女×囚われの令息→もうロクサナ様が麗しい…この危ない一家に囚われているので捕虜?オモチャ?として扱われているカシスとの関係性が今後どうなるのかとても楽しみ!!!亡くなった実の兄を想うロクサナを支える役割をするのか…毒ですぐにでも死んでしまいそうなロクサナ様を守って欲しい!!!

狼女帝ロゼリン

https://twitter.com/piccoma_jp/status/1256148652583645184
女帝×捕虜の皇子…ロクサナと関係性は同じですね。このロゼリン様はかっこいいわ、皇子のジュンは可愛いわでキュンキュンするんだあ…心を開いていくロゼリン様が大奥の家光様と重なる…いつ休載終わるんだろうか…

女主人としては薄い作品ですが、「執事たちの沈黙」が好きで好きで。椿はあまり魅力的ではなかったのですが、和巳がもうかっこよすぎてですねえ!!!お嬢様と言いながら裏で悪口言いまくる…でも仕事は完璧にこなして椿のことが好きな和巳が好きで好きでたまりませんでした…和巳の色気…最初は正体ばれるばれない、後半はヤるヤラないで毎回ニヤニヤしてたなあ。椿の頭がお花畑すぎて和巳と一緒にイラァっときながらも、しょうがないですねえと和巳と一緒に許してた。懐かしい…。

好きなカップリング②敵…好きになってはいけないやーつ

そして!!!好きな関係性②それは敵同士!!!色々な事情により好きになってはいけない相手。でもそのほうが恋愛は盛り上がるというものなのです!!!(誰)

私たちはどうかしている

母の仇なのに!!!正体を偽って結婚して、でも惹かれていって愛してしまったという敵同士の恋愛がたまらなく好きなわたしにとって最高の作品なんです…

星降る王国のニナ

4巻時点では敵となっていませんが、1巻の冒頭で表紙の二人は敵として対立しあう未来が描かれています…こんなにも思い合っている二人がなぜ冒頭のように対立するようになってしまうのか?そして対立しても尚、惹かれ合っているのではないか?そう思うともうドキドキしてしまって…!でも最近出てきた主人公の嫁ぎ先のアズール王子がかっこよすぎてだなあ…感情が揺さぶられるうう

寄宿学校のジュリエット

これは対立する派閥のトップ二人が実はお互いをとても好きで内緒で付き合って愛を深めていくニヤニヤ物語なんですよおおおおおおおおおおおおみんなにバレないように逢瀬を重ねる二人が可愛くて可愛くて…!!!みんなを裏切ってでも好きという気持ちは無くせない!コメディなので終始ニヤニヤして読めます。

こういう対立しあう派閥のトップ二人っていうカップリング最高に好きなんですよね。伯爵令嬢は犬猿の仲のエリート騎士と強制的につがいにさせられるとか大好きです…。好きになりたくないのに惹かれちゃうやつ…。キュンが止まらん…。そういう意味では昔、安室さんとベルモットの結ばれちゃいけないけど惹かれ合う…関係性の設定に激しく萌えていたな。すごい好きな作品書く人がぴくしぶにいて。

ああ、楽しい。自分の読んできた作品を棚卸するのほんとに楽しい。3月に機種変更をして、ライン漫画の本棚を更新せずに今日まで来てしまったのですが、購入履歴から一つ一つダウンロードボタンを押さないと本棚へいかないんですよね。んで「ア」行から順にインストールしていったら、「ア」行の時点でボタンを押すの諦めるくらい購入していたんです。引きました。「青夏」「アオハライド」「悪魔とラブソング」「蒼竜の側用人」「あたしのピンクが溢れちゃう」「泡恋」「&フラワー」・・・というのが巻数別にダウンロードする必要があるんですよ!!!「ア」行だけでいくら使ってるんだよ!!!と恐ろしくなって途中で止めました。これだけではなく他のアプリも使って、毎回ピッコマでチャリンチャリンして・・・ひえええええええええええええ・・・いいんだこのために楽しくもない仕事を毎日頑張っているのだから・・・

いやでもひたすら自分の好きなことだけ書くのはやっぱり楽しいですね。定期的に時間見つけて好みが変わってないか、新しい扉を開いてはいないか確認してみます。ここまでお付き合いいただきありがとうございましたー!もしオススメ作品あったらぜひぜひ教えてくださいε=ε=ε=ε=_(┐「ε:)_

9 COMMENTS

LINEマンガの君の全てを奪いたいめちゃめちゃオススメです〜!個人的にLINE漫画で一番ハマってるんで、キャラの設定もセロさん好きそうなので良かったら

返信する
セロ

>もさん
オススメコメントありがとうございます♡♡
わたしもメーデイア様かっこよすぎて読んでます!!!読んでますが途中で止まってしまっていたので、先ほど最新話まで追い付きました!やっぱりメーデイア様最高…となったので、これからはちゃんと更新されたら追っていきたいと思います!!!でも恋愛要素が誰とどうなるかがまったく想像つかないんですよね…

返信する
かわ

セロ様

お好きな漫画の紹介、楽しく読ませていただきました!

「星降る王国のニナ」の「最近出てきた主人公の嫁ぎ先の王子」は、アズールではなくセトではないかと思います…!

暁のヨナ、昔少し読んでやめてしまったので、再度読んでみます〜

返信する
セロ

>かわさん
お恥ずかしい…!!!セトだ!!!あの鳥がセト!セト!て読んでましたねwwwセトが好きで(すぐコロッと浮気する)でもこの人は当て馬なのかなあと今から切なくなってます…
暁のヨナ、どんどん面白くなっていくのでお時間あれば是非オススメしたいです♡♡♡

返信する
つきの

こんばんは!
いつも〈再婚承認を要求します〉の感想記事を楽しみに愛読させて頂いていますo(^o^)o
私も生活の楽しみの一番が漫画なので人様の好みが知れて楽しかったです。
しかも結構愛読しているのが、かぶっていて嬉しかったです(笑)ピッコマの方はほとんど私も読んでいるものばかりでしたが、
スパデート、デジログ恋愛生活、暁のヨナ、お嬢様はお仕置きが好き、など、わたしも大好きです!(笑)セロさん意外とジャンルが幅広いんですね!
私のおすすめも、もし機会があったら読んでいただきたいです〜
・彼氏彼女の事情
・乱と灰色の世界
・MARS
・高台家の人々
・来世は他人がいい
・星野くんに触りたいから死にたい
・乙女椿は笑わない
などなど…簡単にあらすじまで入れようか迷いましたが流石にキモイと気づきやめました。笑
私もたくさん読んでいる方だと思っていましたが面白い漫画はまだまだありますね!その中で自分にドンピシャな漫画に出会えた時が一番幸せです(*^o^*)笑
日々のストレス発散でもありますね♪長々と失礼しましたm(_ _)m

返信する
セロ

>つきのさん
再婚承認もわたしのつらつら書いた記事も読んでくださりありがとうございます♡
おおおお!結構被っていますね(*´ω`)♡わたし少年漫画も青年漫画も何でも読みますよー!!!かっこいい好みのキャラか好みのシチュエーションさえあれば!!!
おすすめしていただいたやつ、乙女椿は笑わないしか読んだことがありません…(先生の前作のスミカスミレが特に好きだった記憶が…)!!!
なんか自分で開拓するにはそろそろ限界だなあと思っていたので、おすすめが知りたかったんです!!!今度時間見つけて読んでみます♡本当にありがとうございます♡♡

返信する
こもも

セロさんこんばんは。いつも各漫画のレポ楽しく読ませていただいてます。
今回の記事もとても興味深く拝見しました。女主人公✖️男従者で代表的なものとして、ひかわきょうこさんの「彼方から」と、遠藤淑子さんの「マダムとミスター」が浮かんだのでお薦めさせてください!ちなみに男性キャラがどっちもクール系だけど主人公に対してだけデレだったり甘だったりするのでそこもお気に召すかと!
突然失礼いたしました。これからもいろんな記事楽しみにしてます。

返信する
セロ

>こももさん
こんばんはー!!!色々な記事読んでいただいてありがとうございます(∩´∀`)∩♡
そして漫画のご紹介!本当にありがとうございます!!!!!男従者でかつ男性キャラがクールだけど主人公にだけデレってもう!!!もう!!!
そういう漫画求めていました!読むのが楽しみです♡ありがとうございます!!!!!他にもあったらまた教えてください!!!

返信する
ラピス

セロさんが好きな漫画ほとんど私が好きなやつですごい感動してます!w
私は悪女系異世界転生・転移、ラブコメとか好きなんです!(どうでもいい情報すみません(笑))
それと主従関係もイイしヒロインカッコイイ系も好きですデレデレ(*^^*)
それともしよかったら読んでほしい漫画書かせてもらいます!
・王の獣~掩蔽のアルカナ~
・悪役のエンディングは死のみ
・悪女のペット
・レディーローズは平民になりたい
・転生令嬢は冒険者を志す
・地縛少年花子くん
です!よかったら読んでみてください!☺️(多くてすみません笑)
これからもセロさんの投稿楽しみにしてます!
あ、でも体調には気をつけてください

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です