【ある日、お姫様になってしまった件について】第89話の感想と妄想

「ある日、お姫様になってしまった件について」RIDIBOOKSによる韓国連載89話の感想と妄想です。

第89話の感想

クロードが眠りから覚めないので推しがフィリックスへと一時的に移りそうなセロです。だって最近のフィリックス目がギラギラでいつもの子犬、ではなくて騎士!!!全開で超かっこいいんですもん…(ギャップ萌えが激しい性格)

第88話の感想と妄想はコチラから!

spoon先生のTwitterはコチラから!

あとで触れますが!!!このアタナシアをお姫様抱っこしているフィリックス最高にかっこよくないですか!?!?!?!?!昨日翻訳し終えてから30分は眺めて妄想してましたwww本編シリアスなのにわたしの脳内お花畑状態でテンションおかしいですwwwだってこんなに絵になるお姫様抱っこをわたしは見たことがないんですもん!!!フィリックスの目から男を感じるのですが、わたしの気のせいでしょうか!?!?!?!?!(大興奮状態)

さあ、89話はわたしのテンションとは裏腹に不穏な雰囲気相変わらず、です。

第89話本編

元老会のみんなを帰した後、アナスタシウスは「私たちも帰ります」と言って、あんなに脅してきたにも関わらずクロードから殺された日のことを喋らずに退散しようとします。それを止めるアタナシア。

元老会のメンバーたちは「こんなことがあり得るのか」「まさかアルフィアス公爵が陛下を裏切るなんてな」「姫様が私たちを追い出したことに疑問が残ります」など各々が話しながら皇城の廊下を歩いています。

シロおじさんのクロードへの忠誠って本当にすごかったんだな!!!でもアナスタシウスがシロおじさんの元へ身を寄せてきたってことは、元々はアナスタシウスやその父に忠誠を誓っていたわけで。すんなりクロードに乗り換えて良い顔していたのか、ジェニットを引き取り大きな野望を秘めながらもクロードのことは年数を重ねる内に忠誠を誓う存在になっていきクロードを補佐していたのかな?とか、なんかシロおじさんの描写はアタナシアやジェニットの子供目線でしか描かれることがないので、世間的にどう映っているのかとかそういう描写は新鮮。もっと欲しいです。(シロおじ命)

アタナシアは帰ろうとするアナスタシウスを止めます。

「知りたいのであれば教えます。その日クロードは私の胸を貫きました。そしてクロードはすぐにその場を去りました。しばらく気を失ってから目を覚ますと…」

アナスタシウスの回想では、黒い魔法使いのようなもの(アエテルニタス)がアナスタシウスの身体に舞い降りてきて、「遂に!!!」と身体の中へと入っていきます。

「その後はすぐに逃げ出しました。それだけです」アエテルニタスのことは伏せながら、アナスタシウスはとても簡略した話をアタナシアにしました。

わたし、後ろ姿だけでもクロードの立ち姿に歓喜!!!立ってるだけでかっこいい!!!やっぱりクロードが一番だよ!!!それにしても、アナスタシウスの器?というか身体が空いたからアエテルニタスはやっと身体の中に入れた、っていう感じなんでしょうかね?元々アナスタシウスに悪いことを囁いている描写はあって、影響は受けていたはずですが、身体を乗っ取られたのはこの時、ということなんでしょうか?

「姫様、拘束しましょう」

そう言ったのは相変わらず怖い顔をしたフィリックス!!!!!!キャーッ

(先皇は魔力が弱いから十分制圧できる…)

まじかよ!?クロードより劣っていたわけではなくて、フィリックスよりも!?!?!!?いやフィリックスが魔力強すぎる、という解釈でいいかな!?

「拘束するだって?」

それを聞いたアナスタシウス、今にも殺しそうな顔をして笑みを浮かべます。それにぞわっとするアタナシアとフィリックス。

そーしーてー!!!

そんなフィリックスを止めようと後ろからフィリックスに抱き着いて戦うのを止めさせるアタナシア!!!!!!!!!!!!!!?

フィリックス驚いてる!!!!!!!!!!!!?

わたし、何が起こったかわからずしばらく放心状態!!!!!!!!!!!!?

「姫様!離してください!剣を持っているので危ないです!」

「フィリックス止めて!まだ宮内に元老会のメンバーが残ってる!騒ぎを起こしたらダメだよ!」

そう言ってフィリックスの背中に抱き着きながらも、アタナシア顔を真っ青にして、アナスタシウスのことを良く分からないけど何か危ない、と感じます。

フィリックスも気付いていました。自分の知っている先皇の魔力とは全く違うことに。生まれつきの魔力を増やす存在は無いらしく、不思議に思います。

「はい姫様」

冷静に判断するフィリックスとお顔が子犬とはかけ離れていてときめきが止まらないんですが・・・・ずっと眺めていられるようううううう

(私の命を賭ければ先皇を阻止することはできるだろうが、陛下の意識がない今、私が死んだときに姫様を守る人がいなくなる)

そう!!!そうだよフィリックス!!!パパの意識が回復するまで一旦様子見しよう!!!いや戦っているシーンも見たかったけどさ!絶対かっこいいから!

「陛下を恐れて逃げる人をあえて捕まえる必要はないでしょう」

そう言って剣をしまうフィリックス。鋭い目付きはそのまま。いやもうはぁ。。。。。。。(深いため息)

「ですが再びこのような馬鹿な真似を試みれば次はありません」

ニヤッと笑うアナスタシウスは顔だけ良すぎるからいちいちときめかせてくるの止めて欲しいwそして・・・

「ロジャー・アルフィアス、今日のことは決して忘れません」

「・・・」

まってまってまってシロおじさんはまって;;;;;;;;;;;;;;;

アタナシアを見てアナスタシウスは(魔力量だけは本当に卓越しているな。怪物の娘は怪物か…ルーカスは優れた人間が好きだよな。傍に置いて大切にしているかと思えば)そして思いだすのはアエテルニタスに言い放ったルーカスの言葉。

怪物の娘は怪物、でちょっと笑いましたwwwクロードの娘ですからアタナシアはwww

アタナシアを殺したいと思いつつも、まだ力が足りないことを察して部屋から消えたアナスタシウス。

直後、足の震えたアタナシアは腰を抜かして座り込んでしまいます。

「大丈夫ですか?」「もう立っていられない」

これからどうしていけばいいんだろう、と震えと涙が止まらないアタナシアとそれを支えるフィリックス。(ごめんね、アタナシアは泣いているのに、フィリックスがアタナシアの腰に手を添えててわたしドキドキが止まらないの)

そのころのルーカスはパパの治療を試みるも、全く上手くいきません。顔を歪ませるクロードの身体には黒魔法の紋章が胸のあたりまで浮かび上がってきています。

辛そうなクロード…でも穏やかな顔より好きだからこれだけでもキュンときてしまうわたし…

そして戻ってくるアタナシア。目を見開くルーカス。

「?」

その視線の先には・・・

フィリックスにお姫様抱っこされたアタナシア!!!!!!!!

ぎゃあああああああああああああああああああああああああ絵になるうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう花咲いてるうううううううううううううううう

大事そうにお姫様を抱える騎士にキュン。キュンが止まらないぜ。左手はちょうどアタナシアの素肌部分の二の腕に手を添えてるし。。。右手の所在がわからないけどきっと膝裏よね?いやね、わたしここまで美しいお姫様抱っこ見たことないかもしれない!?!?!?!?いや、過去に他の漫画で見たことあったとしても、思い出せないくらいのレベル!!!!!!ちょっとこれはスプーン先生のTwitterにアップされている絵なので、韓国版課金していない人も眺めちゃってくださいね絶対に!!!!!!!!!!!(フィリアタだからここまで萌えるのか?)

「??」

ルーカスは気に入らない様子、というか何でそんなことになっているんだ?という顔で二人を見ています。wwww可愛い

(何だよ、何で抱きついてんだよ)

あなた今日日本語版でほっぺチューしたから大丈夫だよ~~♡とわけのわからない慰めをルンルンのわたしが投げかけておきます♡

そして着替えた後に今まであったことを話すアタナシア。

「殺してあげようか?お前を苦しめた貴族たちも」

アタナシアが好きすぎて平気でそんなことを言ってのけるルーカスが好きですwww驚くアタナシア。

「お前ついに楽に生きる方法を悟ったな。俺にはできるよ。その気になればみんな殺してしまうかもしれない。ああ、あいつはお前のお父さんの兄と言ってたからな。皇族は厳しいんだけど。お前が望めば力になってあげる。お前に戯言言ったやつらは直接拷問もしてやるから名前だけ教えてくれ」

もうめttっちゃ好きルーカスwwwwwwwwwルーカスあの場に連れて行ってたらどうなってたんやwwwオベリア終了のお知らせだわwwwwwwww

でもこんな大きな愛にアタナシアはため息を吐くだけで、クロードのことで頭がいっぱいの様子。クロードがダイアナとのことを言われているのを思い出して、私はパパに守られて生きてきたんだと実感します。

アタナシアのクロードへの愛…!!!で89話は終了です。

フィリアタもルーアタも美味しかったけど、やっぱり至高は父娘!なんだなと自分の気持ちを実感したわたしでした。いやでもねでもね。あのフィリックスのお姫様抱っこはさあ~~~後で思い返してドキドキしたりしないんかな~~いやでも当たり前の日常過ぎてそう感じてないだけかな?それはそれで萌えるわあ……

とわたしは物語とは関係ない部分で楽しんでしまった89話だったのでした。この先の展開が全く読めない!

第89話後の妄想

アナスタシウスは去ってしまったので、またアルフィアス邸と皇城とで別々の視点で動いていくことになりそう。

アルフィアス邸ではイゼキエルが…と言ってもイゼキエルはどんな風に参戦してくるんでしょう?頭脳戦かな?

皇城ではクロード回復の鍵はルーカスなんだろうけど……やっぱりアタナシアの愛の力というか、呼びかけに少し目を覚まして、その瞬間だけ記憶取り戻すとかしてほしい……アタナシアって呼んでほしい…そして真実を話してほしい…「お前は黒魔法で作られたんじゃない。俺とダイアナから産まれた、俺の娘だ」とかなんとか言ってまた眠りについてほしい!!!!!また目が覚めたときは記憶失ったままでもいいよ!わたしクロード記憶喪失でアタナシアに困惑する様子が最近好物になってきているので!!!!

そんな父娘展開をそろそろ読みたい!!!それが無理な場合は姫と騎士のフィリアタ展開くださいっっっ!!!姫をよしよしと慰めつつまた抱っことかしてデレデレに甘やかしながらもクロードのこと考えて怖い顔しているフィリアタくださいっっっ!!!

ある日、お姫様になってしまった件についての二次小説まとめ

1/3フィリックス×アタナシア(フィリアタ?)小説更新しました!!!↓↓

意外にも読んでいただけているというか、フィリアタも良いですねとコメントいただいたときには飛び跳ねて喜びましたよええ…。89話で更に熱が高まったので、このシリーズで何本かお話書いていきたいです♡♡

第90話の感想と妄想はこちらから!

次回更新は2021年1月30日になります。

5週連載後1週お休みの1週目が来週のようですね。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

6 COMMENTS

 あひる

昨年からこちらの翻訳更新日を楽しみに、いつもドキドキしながら拝見させていただいてます!
初めてのコメントとなり恐縮ですが、一つ気になる点がありまして、いてもたってもいられず記載してまいました。゚(/□\*)゚。

『そして着替えた後フィリックスに今まであったことを話すアタナシア。』
こちらのシーン、おそらくフィリックスへの愛からか、ルーカスではなくフィリックスと入力してしまったのではないかなぁと解釈してしまい、微笑ましく思ってしまいました。( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )
誤ってたら申し訳ありません。。

今後も楽しみにハチ公の如く更新日をお待ちしております!

返信する
セロ

>あひるさん
はじめまして!いつも読んでいただいているようでとっっっても嬉しいです、ありがとうございます♡

そして、ご指摘ありがとうございますwww
あひるさんの仰るとおりで頭の中フィリックス状態だったようですwwwwwルーカスに訂正させていただきましたwww
またおかしなところあればバンバンご指摘くださいね!!!

返信する
シド

いつもこちらで続きを読んで楽しませてもらってます
聞きたいことがあるのですが、私はアプリで読んでるのと、マンガは今出てる4話まで買っているのですが、
小説ではもう完結してるのは知っていて、日本語バージョンで売っていたりはしないですかね

返信する
セロ

>シドさん
はじめまして!いつもありがとうございます♡
とっても嬉しいです!!!

わたしが把握してる限りで日本語版の小説はまだ出てないですね。
RIDIBOOKSという韓国のサイトで韓国語で読めるので、翻訳アプリかけて読むという方法しか今のところ…
わたしも続きが気になりすぎて前に一部小説買って翻訳してましたが、アプリも精度が高いわけではないので雰囲気だけ味わう形になり、漫画とも展開が違うと聞いたので離脱しました;;
それでも良ければ方法お伝えすることも可能ですが…!

返信する
フィリックスらぶ

はじめまして。
続きが気になりすぎて検索したら、こちらにたどり着きました。
ネタバレだけでなく、セロ様の作品に対する熱い思いも楽しませていただいております!
私は13話からフィリックス推しで。
だって子供が描いた似顔絵を「家宝にします!」ってあんな喜ぶ姿みたら、きゅん!ですよ(笑)
18話の、クロードとの抱っこの取り合いも、それはそれは癒されました。
フィリックスの騎士ぶりが、今後さらに出てくることを期待します!

返信する
セロ

>フィリックスらぶさん
返信が遅くなってしまいすみません!コメント嬉しいです、ありがとうございます♡
翻訳結果は合っているかわからないので(涙)熱い思いをメインにお楽しみいただけると嬉しいです(笑)
13話からは早いですね!わたしはその頃クロードに夢中だったような・・・w
たしかに家宝にしますってキュンでした。そしてそこからの最近のギャップ・・・男らしすぎて最高ですフィリックス。
わたしは最近になって改めて大好きになりました♡これからもフィリックスの活躍を追い続けていきましょう!!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。