【ある日、お姫様になってしまった件について】第101話の感想と妄想 ※韓国最新話ネタバレ注意

「ある日、お姫様になってしまった件について」RIDIBOOKSによる韓国連載101話の感想と妄想です。

第101話の感想

こんばんは、セロです。めちゃくちゃ眠たい中で楽しみに待っていた101話が遂に公開されました!!!明日お仕事お休みすることはできなかったので、明日の仕事死ぬと思いますが感想を書かずにはいられない!!!神回続くなコレという予感しかないです。やっとクロード推しのターンですよ!!!

いつもどおり、アプリで翻訳した内容意訳して感想綴ります。ネタバレとなりますので、以下ご注意ください。

第100話の感想と妄想はコチラから!

spoon先生のTwitterはコチラから!

ちょっとちょっとクロード推しの同志さまたち!!!クロードのお目覚めとショタクロードがやってまいりましたよ⁓⁓⁓⁓⁓⁓⁓⁓⁓⁓⁓⁓⁓しかもお美しいダイアナ様はもちろんクロード目線で!!!!!!!!!!!!!!

第101話本編

ルーカスがアタナシアを思いながら、塔の魔法使いの気持ちをやっと理解することができたようです。ルーカスって過去に感情を殺す黒魔法自分に掛けたって言っていたけど、アタナシアに出会って魔法が溶けていったのかな?この話はかなり引っかかっていて、クロードは黒魔法の対価を払うことになってしまったのに、なぜルーカスは平然と生きているんだと(笑)最強魔法使いにできないことはないのか!?

眠る親子を見て、自分が守っているし、母親の光もあるからアタナシアを失うことはないだろう。少なくともアタナシアだけは帰ってくると安心するルーカス。そんなルーカスの背後で親子を巨大な光が包みこむ。ルーカスは呪いが壊れた!と勢いよく振り返ります。すると目に入ったのは起き上がるクロード。それをただただ見つめるルーカス。横たわったままのアタナシア。なぜ…と見つめるルーカスにクロードは、アタナシアの頭に手を乗せながらしーっと口元に指を寄せます。もうこの絵が神絵すぎて放心状態。ヤバイこの絵は。クロード推しには是非見てほしい。アタナシアの頭に乗せた手が絶対優しいこれは。もう記憶も取り戻しているだろうから余計に。ルーカスがアタナシア以外どーでもよくて、クロードを助けてるのもアタナシアを悲しませたくないからっていうだけなただの重い愛が好き。だからこそクロードだけ目覚めて嬉しいわたしとは対照的に絶望してるルーカスに笑ってしまったすまんルーカス(笑)でもここでも疑問。クロードが普通に大人ルーカス受け入れてるんだけど、老けたなとか髪長くねとか疑問に思わないんか!?普通にアタナシア思いすぎてかクロードの顔めちゃくちゃ優しくなっちゃってるけど、いつもなら警戒心MAXでやってたよね?と思ってしまった(笑)でもいいやクロードが思ったよりも穏やかな顔してたから。ダイアナ様と会えて心残りは無くなったのかな。引き摺ってほしいけど。

アタナシアが意識を取り戻すと、宝石眼をした子供が自分のことをクロードと呼んでいました。見たことある顔で先皇だと認識するけどアタナシアの中の記憶のアナスタシウスが不細工すぎて笑った(笑)お兄様もっとかっこいいけど、アタナシアにとっては天敵だもんな。そうなるわ(笑)痛いよ、と兄に縋るクロード。「ごめんな、これが一番良く効く薬草なんだ」辛そうな顔をするアナスタシウスは、母親がクロードの神獣に悪さをしたことを謝ります。アタナシアと同じように魔力暴走を起こしているようでした。苦しんでいるのに可愛らしい顔があの時うえええんと泣いていたアタナシアそっくり(笑)アタナシアって完全にダイアナに似ていて宝石眼くらいしかクロードに似てないと前は思ったけど幼い頃めっちゃそっくりなんだよね(笑)可愛すぎてどうしよう。そしてこの兄弟が仲良くしてるのとてつもなく萌える。二人と年齢はまだ一桁ってところかな。クロードは5歳くらいに見える。

しかし突然アナスタシウスが豹変します。憎たらしい、と。クロードは10歳くらいだろうか。突然のことに動揺するクロード。あんなに優しく実母との間に入りフォローしてくれていたアナスタシウスに何があったのか、これから語られていくのかな。クロードもだいぶ心残りになってるみたいだし、笑いあうことはできなくてもお互いが納得してこの騒動が収束してほしいなと思う。そしてアナスタシウスが姿を見せなくなったことを心配するクロードの母。初登場!!!綺麗な方だけど病弱さが切ない。クロード産んだから、とかあるのかな。フェネロペと歩くアナスタシウスの後ろを歩くクロード。悲しみと怒りと、様々なクロードの感情をアタナシアは感じ取る。パパの中で強く印象に残った出来事が見えているのかな、と考えるアタナシア。次に場面はフェネロペに謝られるシーン(アナスタシウスが好きなの、と言われたのかな)とアナスタシウスと面会した後に母親が死んだという知らせ。ここはアナスタシウスの記憶が手を出していないことを物語ってはいたけど結果的にクロードは誤解。そして血を吐く兄。皇帝として玉座に就くクロード。しかしその姿は孤独でーーー。

再び場面は変わり、夜のお祭り?のような場所でクロードは美しい踊り子の女性に目を奪われる。二人の出会いだった。

もう、クロード視点だからか二人がまだ幼いからか、ダイアナ様がめちゃくちゃ可愛い。夜の街いっぱいに広がるランタンに照らされた姿は女神のよう。これはクロードの一目惚れなんだろうなと。そう思うしかない美しい描かれ方でした。二人の出会いをこうして描いてくれるだけでたくさん妄想できて幸せ。いや、未来を知っているから辛いんだけれど、でも二人にも幸せな思い出があったことを前回から出されてもう胸が苦しくて苦しくて。クロードの服装もまだかっちり皇帝って感じで、少しずつダイアナに合わせていったのかなとか考えるともうニヤニヤしながら泣く。二人の出会いはお互い目を奪われるというロマンチックすぎるものでした。続きが見れることを期待します…幸せなところまでで…!

第101話後の妄想

先生のTwitterに親子再会は102話で、と既に予告されているので、次回はやっとクロードとアタナシアの親子が見れる!!!!!!!!!しかも記憶付きで???さすがにもうね?闇は消えたしね???神回。生きる。

でも冷静になって考えると、子供になに見せとんねんってなるwクロードが見せてるの?勝手に見ちゃってるの?w親のラブシーンなんて見たくないよねw幼い頃クロードに見せてもらっていたダイアナの記憶は、アタナシアも前世の自分として見てたから小説のいち読者として楽しんでたんじゃないかなと思うけど、もう二人の娘だったことを受け入れたわけだしね(笑)まあ見たいからいいやわたしが(笑)

◆クロードとダイアナの出会いから妊娠までは別途妄想したいです。わたしてきには、ひとめぼれしたクロードが半ば無理矢理ダイアナを城に拉致して、だから常にダイアナが自分の元を離れていくんじゃないかと不安を抱えてすれ違う、みたいな展開希望してたりw

◆そしてクロードがダイアナを失い、黒魔法に手を出したシーン、アタナシアに対する葛藤が描かれて、でもクロードはアタナシアを受け入れて愛したことがデビュタント、もしくは魔力暴走の時?に証明(黒魔法の完全消失)されたところで目を覚まして、とかかなあ。そして親子の再会。ルーカス嫉妬、かなwずっと心配してたんだぞ!って!

◆あと、アタナシアと話した後に更にクロードだけの回想で、世界樹でダイアナに再会した時の話もしてほしい。二人が時間という概念に縛られない空間の中で、一生分の愛を伝え合って欲しい。自分は間違いなく愛されていたんだとクロードが実感してほしいし、ダイアナの心残りが解消されるくらいにクロードには愛を囁いてほしい。ああ、切ないなあ。最近読んでるの切なくて救われない話ばかりだ。だからわたしはifで救われる話書いていきたいよ。

外した展開予想↓

#ある日、お姫様になってしまった件について #アタナシア 【ある姫】大きな樹の下で – セロの小説 – pixiv

ダイアナのいる世界線(全3話)↓

#1 【ある姫】愛の魔法 | 愛の魔法 – セロの小説シリーズ – pixiv

ある日、お姫様になってしまった件についての二次小説まとめ

小説色々更新しているので良ければ是非(*’ω’*)

第102話の感想と妄想はこちらから!

次回は6/20(日)更新!やった翌日を気にせずある姫に浸れるぞ!!!ここまでお付き合いいただきありがとうございました♫

8 COMMENTS

mi

セロさぁん( ;∀;)
お仕事なのにすみません…
クロードが…クロードがぁ!!
前回も韓国語の漫画では全く理解できず(笑)でしたが、あれはアーティの意識のなかだったんですねー!!
クロードの過去みてたのか…
同じくルーカスが「ガーンっ」てなってるとこちょっと笑いました笑
魔法使いだってわかってるんですかね…
ルーカスが長い間眠ってたのは黒魔法とは関係ないですかね(‘_’?)
次回が楽しみすぎますね♪
セロさん、無理されませんよう…!

返信する
セロ

>miさん
Twitterでもリプありがとうございました~♡
アタナシアの意識の中っぽいです!なぜクロードの記憶を覗いているのかは謎なのですが・・・定期的に見るクロードの記憶はクロードが見せているものなのか、何か別の要因によって見せられているのか?
そのあたりも次回明らかになりますかね~楽しみです^^
ルーカスの黒魔法と関係ありそうですね!!!以前アエテルニタスが自分の魔力を持っていたときに長い間眠っていたことと関係がある、と思った記憶もありますが、なんかそのあたりが実は複雑に絡み合ってそうです・・・!
またお付き合いいただけると嬉しいです~~~♡

返信する
ぷりん

ククククククロード記憶戻ったんですか!?100話やばかったのに…すごい…ダイアナ様生きかえってー!愛の魔法と同じ世界になって欲しいです!!!!!!!!!!!

返信する
セロ

>ぷりんさん
コメントありがとうございます♡
直接的に記憶が戻ったという表現は無いのですが、クロードの呪いが壊れて目を覚ましたことから記憶戻ったと解釈してもいいのではないかな~?と思いまして!!!
愛の魔法と同じ世界になってほしい、は嬉しすぎます(*´Д`)笑 ダイアナ様との幸せに暮らす世界線が見たいですよねえ~

返信する
アーティ大好き

なんと…早くクロードの優しい手としーっを見たいです…尊いいいい
ダイアナ絶対綺麗じゃないですか…こんなの一目惚れするに決まってます(´∀`*)
先生の絵から神絵だって分かるもん…額の赤い宝石ってアーティもデビュタントでつけてたと!パパの驚いた顔ってここだったかあ〜となりました。

セロさんの仰った、二人の世界樹の場面良いですね!!クロードとダイアナの二人の話で数話展開されないかなぁ。後日談でも良いからなぁ。
ここはセロさんの妄想で補います(笑)

返信する
セロ

>アーティ大好きさん
いつもコメントありがとうございます♡
早く神絵たちを見て欲しいです~~~♡ダイアナ様がある姫至上最高の絵のクオリティでドキドキしていますw
ほんとうですね!!!あのデビュタントの目の見開きシーンはもう・・・あの二人はどれくらいの時間を一緒に過ごすことができたんだろうなあと考えてまた切なくなってを繰り返しています(笑)
ちょっとこれからクロードとダイアナの妄想たくさんしていきたいと思っているのでよろしくお願いします!w

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。