【ある日、お姫様になってしまった件について】第100話の感想と妄想 ※韓国最新話ネタバレ注意

「ある日、お姫様になってしまった件について」RIDIBOOKSによる韓国連載100話の感想と妄想です。

第100話の感想

涙が止まりませんセロですううう。0時になるまで再婚承認の翻訳記事を書いていたのですが全然書き終わらず、ある姫読むか~!と読んだらもう神回すぎて死にました。なんなんすかもう。涙が!鼻水が止まらん!!!100話に相応しい内容で、多分ある姫の中で一番美しくて切なくて…素晴らしい回だったと思います。いやあ、わたしの中でデビュタントが神回だったかな~と思っていたのですが、なんか次元が違うというか。オベリア親子の愛のカタチが一番溢れていて胸がぎゅーっと締め付けられるお話でしたね、もう。はい。絶対読んで欲しいです!!!RIDIBOOKSで購入できるので、是非!!!読んで欲しいですもう…

いつもどおり、アプリで翻訳した内容意訳して感想綴ります。ネタバレとなりますので、以下ご注意ください。

第99話の感想と妄想はコチラから!

spoon先生のTwitterはコチラから!

アタナシアに再会したダイアナ様美しい~~~~~~~~美しすぎる~~~~~~そしてこの表情の見えないクロードとダイアナ様…妄想欲を掻き立てるよねえ、特にクロードはどんな顔をしてたんだろう…あのダイアナの幻想が消えてしまうときのような切ない顔している気がする…もう泣く

第100話本編

世界樹の中に入り込み、ありとあらゆる生物の声に頭が割れそうになっていたアタナシアに手を差し伸べたのは母・ダイアナでした。アタナシアの顔を見て嬉しそうに微笑む顔がめちゃくちゃお美しい…。ピンクの瞳がめちゃくちゃ綺麗。そして(*´ε`*)チュッチュアタナシアの顔中にキスをしていきます。めっちゃ可愛い。。。ダイアナ様キス魔・・・?クロードにもめちゃくちゃチューしてた?だったら萌える。。。なんかダイアナ様のことはクロードからも語られないから記憶の一部のみだし、アタナシアは原作での情報しか知らないしでわたしの中でもダイアナ像がまったく湧かないというか、何をしてもこういう人なんだ!と驚いてしまいました。

「お母さん?」と見上げるアタナシアに可愛い!が止まらないダイアナw「今まで一度も抱きしめてあげられなかったから…」と言うダイアナ様が切ない。産んだと同時に死亡だとそうだよねとこの時点でウルウル。アタナシアも涙が止まりません。「一人で耐えるのとても大変だったでしょう、どんなに怖かったか。ずっと見守ってきた。よっくやった私の娘!」立派に育ったね、というダイアナ様にワンワン泣くアタナシア。中身は大人なはずなのに涙が止まらないのが不思議だと思う。でも一番初めの人生でも親の愛情をずっと求めてきて、その時の自分と一緒になっているから余計にダイアナ様を求めて泣いてしまうんだろうなあともう泣く寸前(わたしが)。

「ずっと一緒にいたんですか?誰もお母さんを見れないのに」というアタナシアに「大丈夫、魂にとって時間は刹那なものだから」と言うダイアナ様。「死んだら生まれ変わると言うじゃないですか。お母さんは生まれ変わりもしなかったんですか?」「ここにいる私は魂の一部であるだけだから…アーティと陛下がとても心配で気持ちが残ってしまったみたい」やっぱりずっと二人の傍にいたんだ…愛の深さにもう胸が苦しい。「未練というか…」ここで顔を片手で覆い苦しむクロードの姿が描かれます。多分最期が「俺を選べ!」のクロードだったから、それだと未練も残るよなあと思ったり。これアタナシアの一回目の人生の時もダイアナが同じように二人の傍にいたんだとしたらただただ辛くないか…自分を忘れられなくて記憶を消して、娘は孤独に苦しんで、違う娘を皇宮に入れて溺愛して、娘は処刑されるって…そんなことって…!!!?その結末に悲しんだダイアナがもう一度やりなおしができるようにしたとかだったら泣いちゃう。

せっかく会えたけどパパを助けに行かなければいけないというアタナシア。「大丈夫、陛下はお元気だから」というダイアナにアタナシアは驚く。「意識を失ってからずっと私と一緒にいたよ」と言い、あのspoon先生のアップした顔の見えないクロードとダイアナの絵が!!!!!!!!!!!!!涙(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ一緒にいたって一緒に過ごしてたんだ、過ごせたんだ、と涙が溢れて止まらなくなりましたもう!!!!!!!!!!会えたんだねクロード!!!!!!!!!!!!!!!!ああまた涙出てきた

「外で起こっていることも、アーティが今置かれている状況も全部知ってる。私がアーティと二人きりで話したくて、一人で来たの」「お父さんは…大丈夫ですか?治るんですか?」「もちろん、だからアーティが来たんだよ」そう言って微笑むダイアナ様。アタナシアがめっちゃ幼く見える;;でもこれでいいの;;あなたは両親の前では幼い子供でいいのよ;;「ここまで助けに来たことに陛下はとても感動してたよ。もちろん少し怒っていたけど」クロードwwwwwこんな時もクロードwwwwwwここでは記憶取り戻してるな???あの頃の親バカクロードだwwwwwダイアナの願い振り切って出てきそうだけどダイアナの願いを聞いたんだろうなあ。ああ。ああ。あああああ。なんか感動したクロードが頭に浮かんで可愛い。でもダイアナと別れを済ませてきたのかなとかそういうこと考えたらたまらなくなる泣く。

「とても心配で到底去ることなどできないと思っていたけど…こんなに勇敢な娘がいるのがわかったから、安心して去っても良さそうだね」涙を流すダイアナ。そして黒い穴?時空のゆがみのような場所に持ってきたものを入れるように言う。これはクロードの黒魔法らしい。こいつうううう、こんなどす黒いもの作りやがってええええええええええええええ。アタナシアの手には世界樹の枝が現れる。ダイアナが再び口を開く。「帰ったら、リリアンとロベイン卿に感謝の言葉を伝えてくれる?幼いあなたの面倒を見てくれてありがとうと」別れの時が近づいてきてる…。

ああまた涙で画面がよく見えない。アタナシアを抱きしめるダイアナ。「たとえ私の胸に抱いて育てることはできなくても、お母さんはあなたの存在を感じた時から一瞬もあなたを愛さなかった時はないんだよ。大好き、私の娘、アタナシア」そしてクロードとダイアナが向かい合ったいつかの光景。お腹に手を当てるダイアナに目を見開き頬を染めた表情をするクロード。嬉しそうにダイアナを抱きしめるクロードおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんこれは反則だよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおアタナシアを授かった時の二人の幸せそうな姿なんて誰も見れると思わなかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお涙が止まらない再び。再び涙が止まらない。もう0時からずっと泣いてる無理。ほんと無理。頭が整理できるかと思ったけど一向に整理できない。この後二人が辛い想いをして永遠に別れることになってしまうと思うと辛すぎて涙が止まらない。幸せだったときの二人の破壊力ヤバすぎる。クロードのこの顔なにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいもう…絶対今回は見るべき…見てください頼みますまじで…。ティッシュの山ができます。はい。

ちょっと落ち着いたのでちゃんと整理しますね。

これまでのある姫ではクロードがアタナシアを恨んでいた→愛していたダイアナが死ぬ原因となったから→ではなくダイアナを忘れるための黒魔法を使ってたからダイアナを思い起こさせるアタナシアと接することで頭痛が起こる、という形でクロードはダイアナと愛し合った末に子供ができたものの、ダイアナの命と引き換えてまでもいらない子だった、というのがアタナシアの存在だったと思っていました。物語が進むにつれ、アタナシアを可愛がるようになり、アタナシアを傷つけるものは許さない過保護パパになっていくものの、徐々に変わっていったんだと。でもこの最後に見せたクロードの顔は、ダイアナとの間にできた子供を心から喜んでいて、とても嬉しそうな表情で溢れていて。愛するダイアナを失うことで命の天秤にかけてしまったけれど、子供ができたことをとても喜んでいたんだーと。なんか上手く言葉に表せませんが、喜びを表現するようなタイプだと思っていなかったので、本当にこの頃は幸せだったんだなというのがひしひしと伝わってきて堪らなかったです。ここから二人の待つ未来を想像すると辛いですが、この世界でやっと再会できて、時間の概念が無い空間であるから今まで話せなかったこと、アタナシアとのことをたくさん話せていたらいいなあ。また別れを考えると辛いけど。ああああなんかエレンとミカサの山小屋の道を思い出してしまったああああああああああああああ。そこに救いはあるけど終わりがくるという切なさ!!!!!!!なんなんこの切なさは!!!!!!もうこの二人が幸せになれる妄想をわたしが作ってやる!!!!!!!!!現パロか?IFか?なんでも書く!!!!!!!!!クロード×ダイアナ…クロダイ???尊い!!!尊すぎる!!!ある姫最大のCPでしたわ!!!!!!!めちゃくちゃ妄想してやるううううううう~~~~~~~~~~~~まずはあの表紙の家族3人からかな!!!

第100話後の妄想

別れを済ませたのでダイアナ回はこれで終わりな気がします。世界樹の枝を闇の中に投げ入れて、クロードとアタナシアが再会して、二人はダイアナとお別れして…現代に戻ってきて記憶取り戻したクロード復活…かな???もう最終回???いや、まだアエテルニタスたちを倒してないしシロおじさん救ってないよ!!!まだだね!!!最強クロードが帰ってくるのでこてんぱですよ!やってやろうぜ!!!!!!

外した展開予想↓

#ある日、お姫様になってしまった件について #アタナシア 【ある姫】大きな樹の下で – セロの小説 – pixiv

ダイアナのいる世界線(全3話)↓

#1 【ある姫】愛の魔法 | 愛の魔法 – セロの小説シリーズ – pixiv

ある日、お姫様になってしまった件についての二次小説まとめ

小説色々更新しているので良ければ是非(*’ω’*)

第101話の感想と妄想はこちらから!

次回はクロードが出そうで楽しみです!6/10(木)更新になります!山田も更新日なんだよなあ~お仕事お休みしようかしら…(笑)

12 COMMENTS

フィリックスらぶ

きゃーーー。やっとやっと!クロードが目覚めそうですね!!
・・・・・長かった。ほんと、長かった。。。。(涙)
この世界樹の話も長くなるのかな? いきなりダイアナ出てきたけど実は妖術とか??って心配したけど、本物らしくてホッとしました。よかった~~。

99話のフィリックスぎゅっ!も最高。眼福です。

返信する
セロ

>フィリックスらぶさん
コメントありがとうございます♡
やっと眠ったクロード以外を読めて、嬉しいはずなのに切なさで死にそうですw
99話のフィリックス最高すぎましたよぉ……

返信する
mi

韓国版の漫画を読み、韓国語よくわからないなーと思いながらこちらにきて泣きました( ;;)
もう一回読んできます笑
ママがチュッチュしてるとこは私も(こんなキャラだったのか…)と思い妄想しましたよ笑
妊娠わかったときにクロードが喜んでいたのが…予想外で…あぁーー( ;∀;)
初コメですが、いつも拝見してました!
最後にすみません笑

返信する
セロ

>miさん
いつも読んでくださっているとのこと&コメントありがとうございます♡
翻訳の参考になれば嬉しいです!絵だけでも十分泣ける内容でしたが……
クロードの喜んだ顔が、その先の展開を知ってるからこそ切なさ倍増、でも本当に幸せだったんだろうなーと涙が止まりません……

返信する
ぷりん

ダイアナ様!?ぎゃー!!話を聞いただけで私もティッシュの山です。涙が止まりません!アーティってダイアナ様言ってくれてますね!アーティにはママって呼んでほしかったです。でも2巻であった通りママに会えましたね!ところでセロさんがある姫を読んでいるアプリってなんですか?教えてください!100話おめでとうございます!!

返信する
セロ

>ぷりんさん
コメントありがとうございます♡
涙涙の100話でしたーーー!アーティ呼びしてる!と思ったのですが、アタナシアは翻訳結果ではお母さん+敬語口調。これまでの3回の人生の中でも母親という存在がいなかったから戸惑ってるんじゃないかなと思いました。日本語訳が今から楽しみです!
わたしはアプリではなく、ridibooksというサイトで読んでます!↓
https://ridibooks.com/books/3240000001

返信する
30代女子

はじめまして!

セロさんのその勢いほんと好きです!笑
韓国語版は読むことができないのでネタバレを検索してたどり着いて、セロさんの各感想を一気に読みました!

もう、あああああああ とか
beyond expressionというか(?)、

もうとにかく、こういう名作に出会っちゃうと言葉にできないですね!!!
なんだろ 言葉が感情に追いつかない!

切なすぎる尊すぎる・・

私はピッコマで日本語版読んでるんですが、泣いちゃいますよねこの作品。
ほんとに大好きです。作画も綺麗だしほんと・・。

ルーカスもフィリックスもクロードも、どの殿方wも全員魅力的ですよね!
イゼキエル最近出てこないけど彼も捨てがたい・・フィリックスは子犬感とのギャップ萌えだし、ルーカスとイゼキエルのアーティ巡ってばちばちするかんじも本当に好みです笑

あとそういえば姫ってちっちゃいころクロードに抱っこしてもらえるようになるまでは、ずっとフィリックスに抱っこしてもらってたんだったな・・って思うと感慨深くて泣きそうになります。

これからもセロさんのブログ楽しみにしてます!

カフェとかカラオケで語り合って昂ってテーブルを叩くのを我慢して静かに推しに悶えまくったり、自宅オンライン会議で気兼ねなく感情爆発で盛り上がってからの冷静な考察しあったりとか、同志な気がします←

リアルでは年齢的にもう、そういう活動を友人とできなくなってしまったので、なんかセロさんの文章見てすんごいテンション上がって、わかりみが深くて感動しました・・

セロさんのおかげで ある姫の展開を知ることができて涙して、今日はいい夢見れそうです( ´;ω;`)本当にありがとうございます・・

これからも楽しみにしてます!!
執筆ぜひよろしくお願いします!

返信する
セロ

>30代女子さん
はじめまして!コメントありがとうございます♡
色々と好き勝手に呟いていますが…一気に読んでいただきありがとうございます、嬉しいですううう!!!
ある姫はデビュタントあたりでドハマりしたんですが、なんか尊いってこういうことを言うんだろうな、と言いますか(笑)大好きな作品です。
フィリックスの子犬とのギャップに萌え萌えなんですううう♡♡
これはもう同志ですね!!!!!!!!!!!!!!?是非これからも感想などお話しできたら嬉しいです!わたしもリアルの友人には引かれているので、飢えてますwww
またお暇なとき覗いていただけたら嬉しいです~♡

返信する
ぷりん

ある姫の日本語翻訳が出るのいつかわかりますか?セロさんの愛の魔法などまじで泣きました。spoon様100話で爆弾投げてきましたね!!!アーティ頑張ってる(泣)

返信する
セロ

>ぷりんさん
日本語訳はいま隔週連載になってるので、14話分×2週間で28週間、7ヶ月後…?でもだいぶストックもたまってきたら隔週連載も週単位に戻りそうですよね!最短で4ヶ月、最大で7か月後だと思います。長いですね……
愛の魔法読んで泣いてくださって…!ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです♡

返信する
きみちょ

セロさま、100話の翻訳ありがとうございます((T_T))
実はこっそり毎回セロさまの翻訳楽しみに読んでました☆初コメです…汗
spoon先生のTwitterみて、セロさまの翻訳待ってました!
愛に溢れてて…涙涙です(涙)
日本語版で読めるのが楽しみです!
これからも翻訳、楽しみにしてます♪いつもありがとうございます♡

返信する
セロ

>きみちょさん
はじめましてー♡コメントありがとうございます!
前から読んでいただけてたとのこと、めちゃくちゃ嬉しいです!
もうこの素晴らしさをすぐにお伝えしたくて、泣きながら書きました!笑
早く日本語訳で読みたいです〜〜〜また泣きます(笑)これからもお付き合いいただけたら嬉しいです♬

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。